1. トップ
  2. ダイエット
  3. 体力なくてもOK!太ももの引き締めを目指す「座ったままエクサ」

体力なくてもOK!太ももの引き締めを目指す「座ったままエクサ」

  • 2019.10.12
  • 2330 views

運動嫌いさんにとって、わざわざエクササイズをするために時間をとるのは億劫に感じますよね。でも座ったままなら、会社のデスクワークの合間や、お家で座っているタイミングのような“ちょとした空き時間”にできるので挑戦しやすくありませんか?

そこで今回はヨガインストラクターのyuukaさんが、座ったままでできる“内ももの引き締め”を目指すエクササイズをご紹介します。

プロが教える「脚痩せ」のポイント

yuukaさんによると、脚痩せのポイントは必要以上に筋肉に負担をかけないこと。そして普段の生活の中で歩いたり、立ったりしたときに、脚に負担のかかるクセを取り除くようにしましょう。

そこで今回は、ひざ下を動かすだけの簡単“内ももエクササイズ”に挑戦してみましょう。

座ったままできる「内ももエクササイズ」で引き締めを目指そう

(1)椅子に浅く腰掛け、腰を真っ直ぐに立ててお腹を引き上げます。

(2)両手で椅子のヘリをつかみ、バランスをとります。

(3)両脚のひざを揃えます。

(4)息を吐きながら、左脚のひざから下を外側へ開きます。このとき、ひざが離れないように注意してください。

(5)3秒キープします。

(6)反対側も同様に、ひざから下を外側へ開いて3秒キープしましょう。

(7)交互に繰り返し、10〜15回繰り返します。

このエクササイズであれば、座っているときにいつでもできますよ。内ももに力が入っているのを意識しながら、ぜひ試してみて!

元記事で読む
の記事をもっとみる