1. トップ
  2. おでかけ
  3. 秋の夜長にピッタリ♡デートスポット5選!これで彼の心もイチコロです!

秋の夜長にピッタリ♡デートスポット5選!これで彼の心もイチコロです!

  • 2019.10.12
  • 13291 views

秋の夜にゆっくりとデートを楽しみたいという方もいるのではないでしょうか。そこで今回は秋の夜長に気軽に楽しめるデートスポット5ヶ所を紹介します。

気軽に楽しめるデートスポット「東京タワー」

秋の夜長に最適なデートスポットの一つに挙げられるのが東京タワーでしょう。きちんとしたプランはなくても楽しめるので気軽に夜のデートをしたい方にはピッタリなデートスポットです。

都心にある事からアクセスもしやすく、23時まで営業しているので、都心の夜景を見ながら時間を過ごす事もできます。また秋の時期になるとハロウィンのイベントも開催されており、館内ではハロウィンのプロジェクトマッピングが楽しめる他、ハロウィンの衣装を無料で貸出しているのでハロウィンコスプレをする事も可能です。

ロマンチックな雰囲気になれる「東京スカイツリー」

秋の夜に楽しめるデートスポットとしては東京スカイツリーも挙げられます。東京都墨田区にあるスカイツリーは電波塔としては日本一高い634メートルの建造物です。

450メートルの位置にある展望台は東京タワーよりも高いため、都心全体を見渡す事ができます。また夜は幻想的でしれいな夜景を一望する事ができ、夜景を見ながら相手とゆっくり語り合う事ができるでしょう。さらに展望台には床がガラス張りになっている撮影スポットがあり、そこで記念撮影するカップルもいます。

お金がかからないデートスポット「東京都庁」

お金がかからないデートスポットを探しているという方には東京都庁がおすすめなのかもしれません。JR新宿駅から歩いて10分ほどの所にある東京都庁には高さ202メートルの位置に展望台があり、都心の街並みを眺める事ができます。

スカイツリーや東京タワーなども見えるので、夜にはすばらしい景色が楽しめます。展望室は無料で入る事ができ、23時までやっているので、お金をかけずに秋の夜長を楽しみたいカップルにはピッタリな場所と言えます。

ドライブデートの目的地として人気が高い「晴海ふ頭公園」

もし車に乗ってデートをしたいというのであれば、ドライブデートの目的地として人気が高いと言われている晴海ふ頭公園が良いでしょう。公園からは、レインボーブリッジやお台場などが一望でき、夜になると美しい夜景が楽しめます。公園自体は終日開放されているので、一晩中、恋人と語り合う事もできます。

歩きながらデートが楽しめる「浅草」

秋の夜に歩きながらデートをしたい方には浅草が良いでしょう。国内外からの観光客が多く訪れる雷門をはじめ、浅草寺や東京スカイツリーなどの観光スポットがあります。また浅草には隅田川が流れており、夜にはライトアップされたスカイツリーと隅田川のきれいな景色が楽しめます。そのため、夜になると隅田川沿いを歩きながらデートをしているカップルも多くいます。

元記事で読む
の記事をもっとみる