1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「育ちがいい」と思われる女性の仕草・行動6選

「育ちがいい」と思われる女性の仕草・行動6選

  • 2019.10.12
  • 199123 views

皆さまの周りにも、一人は品のある女性っていらっしゃいませんか?見た目で判断できるほか、どの様な女性が”育ちがいい”というのでしょうか?今回は女性にフォーカスを当ててご紹介していきたいと思います。

1. 言葉遣いが美しい

言葉遣いが美しい女性は、目上の方の評判も問答無用で高いです。TPOをわきまえた敬語を使うことが出来たり、場所に合わせて言葉を選ぶことができる女性は、知的な感じもあって、ご両親の教育がしっかりされているんだなと感じられます。

2. 姿勢が正しい

ワークスタイルや普段ん生活でも、いつも姿勢が正しく背中美人な女性は育ちがいい印象があります。年齢とともに背中が丸く、姿勢が悪くなりがちですが、常に誰かに見られているという意識がある女性は、後ろ姿からも品の良さを感じさせます。

3. 食事マナーが出来ている

大人になってからも「いただきます」や「ごちそうさま」がキチンと言える人は好感度が高いです。また、食べ方や箸の使い方にも育ちの良さが見えます。箸の持ち方は結構見られている部分になりますが、特に焼き魚のほぐし方が綺麗だったり、骨つき肉の食べ方など、難易度の高い食べ物でも綺麗に食べている人は、恵まれた家庭で育ったんだなとわかります。

4. 穏やかな性格

育ちがいい女性は、ちょっとしたことでイライラしたり、愚痴や悪口、人の不幸な話で盛り上がったりはしません。他人に関して寛容で、色んな考えがあるんだなとマイナスな感情をあまり持つことがありません。皆んなに対して平等で、誰に対しても優しい女性は、家庭環境が豊かで恵まれていたんだろうなと感じます。

5. 字が美しい

字が綺麗で読みやすい字を書く女性も、ご両親の教育がしっかりしているんだなということが伺えます。最近はメールやLINEでの連絡が基本となってしまい、字を書く機会がめっきり減ってしまいましたが、結婚式での芳名帳に名前を記入する際や、手紙を添える時などに字が美しいと、その女性に対して聡明な印象も与えることでしょう。

6. 身だしなみや持ち物が綺麗

育ちがいい男性の見分け方の一つとして「靴が磨かれていること」が良く挙げられますが、女性の場合は更にヘアスタイルに気にかけていたり、カバンの中身が整理整頓されて胃いる場合に育ちの良さを感じます。ハンカチやティッシュは必ず持ち歩き、場面に合わせて日傘や絆創膏など、女性らしさや品の良さは持ち物にも現れます。

いかがでしょうか。育ちがいいというのは、なにも学歴やお金持ちん家に生まれたからだけではありません。大人の女性らしく、しっかりと自立していて、他人を思いやる気持ちや立ち振る舞いからも、印象は全く違って見えます。少し可愛げのある女性の方が好感度は高いですが、男性からの印象をUPさせるために、ぜひ、意識してみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる