1. トップ
  2. 恋愛
  3. 婚活アプリで本命男性になかなか出会えない人の特徴

婚活アプリで本命男性になかなか出会えない人の特徴

  • 2019.10.12
  • 1219 views

本命男性に出会えないのは運が悪いだけだと考える女性もいるでしょう。もしかすると、運はまったく関係なく、婚活アプリでの活動方法に問題があるかもしれません。

使っている婚活アプリが駄目!

どんなにアピール頑張っていても、使っている婚活アプリが駄目ならば、本命男性に出会える確率が低くなってしまいます。そのため、婚活アプリを利用するのなら、そのサービスの実績をチェックするのを忘れないようにしましょう。

もしも、結婚できた方の情報がまったくなければ、本当に出会えるか怪しいものです。婚活アプリという結婚が目的のサービスで、ゴールインした方の情報が見つけられないのは不自然でしょう。運命だと思って、コミュニケーションを取っている相手はサクラかもしれません。

理想が高すぎる

年収や身長や趣味など、希望する条件が高ければ高いほど、当てはまる男性が少なくなります。選択肢が減るのですから、当然のことながら本命男性に出会える確率が下がるでしょう。絶対外せない条件以外は理想を下げて、多くの方に会うようにすれば、選択肢が増えるため本命男性と出会える確率を上げられます。気に入らなければ断ればよいだけなのですから、どんどんキープしてしまいましょう。

プロフィールの書き方がおかしい

プロフィールを適当に書いているのなら、人となりがサッパリと伝わらないため、コンタクトを取ってくる男性が少なくなります。その逆で、プロフィールを過剰に書きすぎても、『出会いに焦っている女性』だと思われて、コンタクトを取りづらいと思われるかもしれません。

女性側からコンタクトを取ればよいと考えるかもしれませんが、問題があるプロフィールでは警戒される確率が上がるので直したほうが賢明です。もしも、どのように書けばよいのか分からないのなら、人気になっている方のプロフィールを参考にしましょう。いろいろと読んでいけば、バランスの取れたプロフィールを作成するコツが分かるはずです。

写真をアップしていない

婚活アプリ上でのやり取りが上手くいって実際に会ったときに、見た目が気に入らないという理由でふられてしまうケースがあります。もしも、見た目の問題を最初にクリアしておきたいなら、プロフィールに写真をアップしておきましょう。

自分の見た目が好きな方しか寄り付かなくなるため、会うまでにかけた時間を無駄にせずに済むようになります。ちなみに、会うことを目的とするのなら化粧や加工などで盛りまくった写真でOKですが、ゴールインを目指すなら真実の姿をさらけだしましょう。

オリジナルサイトで読む