1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【連載】実は隠れた名品がたくさん!KEYUCAの便利な収納用品&家事グッズ

【連載】実は隠れた名品がたくさん!KEYUCAの便利な収納用品&家事グッズ

  • 2019.10.12
  • 13737 views

収納用品や家事アイテムといえば100円ショップや無印良品などが真っ先に名前が上がりますが、実はクオリティが高くてデザインもスタイリッシュなものがいろいろ見つかるのがKEYUCAです。

最近は収納用品も種類が増えてきていたり、お掃除グッズなどもモノトーンでおしゃれなデザインのものがたくさん出ています。

今回はそんなKEYUCAのアイテムの中から、特に「隠れた名品」とも言えるオススメアイテムをご紹介したいと思います。

1.キッチンの小物収納に便利!「ノンスリップクリアBOX」

まず、1つ目にご紹介したいのがこちらの「ノンスリップクリアBOX」です。

キッチンなどの引き出しに使える透明な仕切りケースで、サイズは5種類展開になっています。

この商品の特徴は、このように裏側に滑り止めのゴムが4箇所ついているところ。

引き出しを開け閉めするとケースがガタガタ動いてストレスになりがちですが、このケースは「ノンスリップ」の名前通り簡単には動きません。

また、サイズも様々な奥行や幅の引き出しに合うように豊富に展開されているので、ぴったり合った収納を作ることができます。

実際にキッチンツールやカトラリーなどを収納してみるとこんな感じになります。

一番長いサイズのケースには、ターナーなどの長さのあるキッチンツールも収められます。

縦長タイプだけでなく、四角い形状のケースもあるため、様々な形の収納物に対応できるのも便利なポイントです。

キッチンだけでなく、文具収納などにも使えて便利ですね。

2.使い勝手バツグン!arrotsダストボックス

続いてはこちらのarrotsというシリーズのダストボックスです。

キッチンなどで使われることが多いゴミ箱ですが、サイズも様々に展開されているため、洗面所やリビングなどでも使うことができます。

このゴミ箱のポイントは、まずこちらの袋留めパーツ。

しっかりしたスチール素材で曲がったりすることがなく、凸凹が何箇所もついているため、複数のレジ袋などを掛けてゴミ箱の中で分別したい場合にも使いやすく便利です。

そしてもう1つの特徴は、フタが両開きのため高さを取らずに収納できること。

お宅によっては棚の中やシンク下など、高さに制限がある場所にゴミ箱を置きたい場合もあると思いますが、そんな時にもこのゴミ箱ならフタがぶつかりにくいので重宝しますよ。

3.省スペースで便利!立つハンドル付きフライパン用フタ

続いてはこちらのハンドル付きフライパン用フタです。

フライパンやお鍋のフタは複数サイズ持っていると意外とかさばって収納に困るものですが、このフタは20〜27cmサイズまで兼用できる万能フタなので、1つあれば何役もこなせて便利です。

さらに、ハンドル部分を反対側に折りたためば、厚みが抑えられてかなり省スペースになります。

フタのツマミやハンドル部分は意外と場所を取ってしまうものなので、これは収納するときにもありがたいポイントです。

もちろん、調理中はこのように立てて置いておくことも可能です。

真ん中がガラスになっているので、調理中の加熱具合などもチェックすることができ、まさに万能なフタだと思います。

4.お掃除グッズもスタイリッシュ!sooqハンディブラシ

そして最後はこちらのsooqというシリーズのハンディブラシです。

ハンドル部分がグレーになった、モノトーンカラーのデザインがおしゃれなこのシリーズ。

我が家でもお風呂用にいくつか同じシリーズの掃除道具を揃えています。

このブラシの特徴は、このように使い終わったら立てておくことも可能なこと。

水回りで使うとブラシの毛の部分に水気が残って不衛生になりがちですが、立てて乾燥できると衛生的に使うことができるので安心です。

また、ハンドル部分に穴が空いているため、このようにフックで吊り下げておくことも可能です。

使わない時はできるだけ濡らさず、でも使いたい時にはサッと手に取れるように収納したいという場合にも便利です。

まとめ

以上、KEYUCAの「隠れた名品」ともいえる収納アイテムや家事グッズのご紹介でした!

今回ご紹介したアイテム以外でも便利でおしゃれなアイテムがたくさん見つかるので、ぜひお店を覗いたら自分に合った名品を探してみてはいかがでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる