1. トップ
  2. マツコデラックス、看護師だらけの“欲望むき出し”婚活パーティーにアドバイス。「パーッと結婚しちゃった方がいいのよね…」

マツコデラックス、看護師だらけの“欲望むき出し”婚活パーティーにアドバイス。「パーッと結婚しちゃった方がいいのよね…」

  • 2019.10.12
  • 829 views
10月12日(土)放送の「マツコ会議」では現役看護師が集う婚活パーティー会場に潜入!
(C)NTV

【写真を見る】体格のいい男性を見て「モテるでしょ?」と聞くマツコ

10月12日(土)放送の「マツコ会議」(毎週夜11:00-11:30、日本テレビ系)では、女性看護師の婚活パーティー会場へ潜入する。

現役看護師の婚活パーティーとは?

今回潜入した婚活パーティーは、現役看護師による看護師のための婚活イベント。女性看護師9人と看護師との出会いを求める医師や公務員などの男性10人が参加し、完全自由行動で交流するパーティーとなっていた。

番組スタッフは、事前に参加している看護師の「好みのタイプ」と「趣味」を調査。そのリストをマツコデラックスに渡すと、「(好きなタイプとして挙げられてる)佐藤健くん、小栗旬くん、綾野剛くん、田中圭くん、生田斗真くんは(参加者の中に)いるわけないけど、一番いないのは、桑田佳祐。いないからな!まだまだ佐藤健くんの方が可能性あるよ!」と序盤から鋭いツッコミ。

好みのタイプに桑田を挙げた女性が「(桑田は)渋くて格好よくて、でも少年の心を持ってる人」と話すと、マツコは「桑田佳祐さんは理想にしちゃうと大変。なかなか世間にあんな人はいないよ!」と諭すことに。また、同じくイベントに参加していた彼女の姉が、好きなタイプを「佐藤健がいいです」と話すと、マツコは男性参加者の中から佐藤に近いと思われるイケメンを呼び寄せ、様子を見る。

【写真を見る】体格のいい男性を見て「モテるでしょ?」と聞くマツコ
(C)NTV

東京は寂しくない、結婚には都合の良くない街…!?

呼び寄せた男性の体格のいい風貌に「モテるでしょ~」と、出会いへの意欲を疑うマツコ。2018年4月に6年付き合った彼女と別れたのだという彼の話に「6年とか付き合っちゃうと、逆に結婚に踏み切れなかったりするのよね。意外と2~3年ぐらいでパーッと結婚しちゃった方がいいのよ」とアドバイスを送る。

ほか、好きなタイプは金子賢で、ボディビル大会へ出場するほど筋肉オタクの女性看護師さんのために、ゴリゴリな体系の男性参加者たちをピックアップするなど、参加者を応援するマツコ。地元である秋田で結婚話が寸前で破談し、「東京に来たらもっと出会いがあると思って上京した」と語る最年長の女性には、「秋田とかの方が、よっぽど結婚するのに都合の良い環境が整ってる気がする。(東京は)あんまり寂しくないし、人がいっぱいいるから孤独をあんまり感じなくて済むじゃない」と語り、最後には「秋田に戻って普通に幸せな人生を送ってほしいタイプよね」とエールを送った。(ザテレビジョン)

元記事で読む