1. トップ
  2. ファッション
  3. きれいめ大人カジュアルに使える。いま狙い目【GU】旬アイテムをチェック

きれいめ大人カジュアルに使える。いま狙い目【GU】旬アイテムをチェック

  • 2019.10.12
  • 26438 views

お洒落気分がグッと高まる秋はカラバリ豊富にトレンドをしっかり抑えたアイテムが揃う【GU】のアイテムが大活躍。それではデイリーコーデをさらに充実させてるべく、きれいめ大人カジュアルに使えるマストバイアイテムを着こなしのポイントとともに早速チェックしてみましょう。

きれいめコーデに大活躍。着回し力の高いシンプルトップス

まず抑えておきたいのが、これからの季節ますます活躍間違いなしのニットカーディガン。ざっくりとした編み目がこなれた雰囲気を演出してくれますし、どんなボトムスにも合わせやすいのも魅力です。

出典:WEAR

シンプルなタンクトップに羽織るだけでも清楚な雰囲気たっぷりのコーデに。なお、落ち着き感のあるチェック柄スカートを合わせる際は、ベースの色味がカーディガンと同色系のものをチョイスするとコーデが大人っぽくまとまります。

出典:WEAR

コーデを大人っぽく見せるボルドーカラーのブラウスも見逃せない1枚。落ち感のある素材で首元のギャザーがきれいめ感をプッシュしてくれるので、マニッシュなガンクラブチェックのパンツと合わせてもフェミニンな雰囲気を演出できます。なお、ブラウスはカラー展開も豊富なのでイロチ買いしておくと重宝するでしょう。

出典:WEAR

秋冬アイテムとしてハズせないシンプルな薄手ニットも要チェック。1枚でもサラッと着こなせますし、重ね着やジャケットのインナーとしても使える着回し力の高さが魅力です。暗くなりがちな秋冬コーデも、カラーニットで華やかさをプラスするだけで今感あふれるコーデを愉しめます。

バリエーション豊富なスカートで愉しむきれいめ大人カジュアル

デザインや素材のバリエーションが豊富なスカートもぜひ抑えておきたいところです。

出典:WEAR

どこか懐かしさを感じるコーデュロイ素材や、オンナらしいシルエットにまとまるタイトスカートは特に注目。ミニ丈スカートのスカートなら、長めのアウターと合わせると腰高に見えて脚長効果が高まりバランス良くまとまります。ぜひ今シーズンはトレンドのブラウンでつくるワントーンコーデにトライしてみましょう。

出典:WEAR

また、Iラインを強調するタイトシルエットのスカートなら、パーカーなどカジュアルなトップスを合わせてもスッキリかつオンナらしく着こなせるのも魅力です。モノトーンで大人っぽくまとめつつ、バッグなどの小物にトレンドのアニマル柄をアクセントに取り入れてイマドキ感のあるコーデを愉しみましょう。

トレンド要素を抑えつつも程良くシンプルなGUのアイテムは採り入れやすいのはもちろん、即トレンド感のあるきれいめな大人カジュアルを実現してくれます。ぜひ着こなしのポイントを参考に毎日のコーデをお洒落にアップデートしてみてくださいね。

元記事を読む