1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きな人に「やっぱりお前が一番」と思ってもらうには?

好きな人に「やっぱりお前が一番」と思ってもらうには?

  • 2019.10.11
  • 6903 views

付き合っていると、良くも悪くも相手のことがわかってきますよね。

付き合ったぶんだけ、相手のことを知れるのはいいことですが、関係がマンネリ化したり、相手に嫌気が差したりすることもあるのではないでしょうか。

それでも、やっぱり相手のことが大好き――。そう思えたとき、相手との関係は本物なのでしょう。

今回は、相手にも「この人と付き合えてよかった」「やっぱりこの人が一番だな」と思ってもらうために、意識したい心掛けを挙げてみました。

好きな人に「やっぱりお前が一番」と思ってもらうには?

1.相手を敬う

多くの人は、相手が好きだからこそ「付き合っている」のだと思います。

相手を好きでいるということはつまり、「相手の幸せを願う」こととも言えますよね。

付き合っていると、自分の思うような付き合いができなかったり、相手に幻滅してしまうこともあるでしょう。

それでも、相手のことが好きなら、最終的には何があっても、相手の味方になってあげたいもの。

相手のことを卑下し批難するのではなく、相手の背中を後押しできる、そんな存在になってあげたいものです。

好きになったからには、相手の良さや尊敬できる部分が必ずあるはず。

ぜひその見方を忘れず、相手のいい部分を見て、また見つけてあげられる自分になりましょう。

相手を尊敬できる気持ちなくして、相手のことを好きでい続けることは難しいと思います。

逆にそれができたとき、お互いに相手以上に心強い味方はいないと、心から思えるのではないでしょうか。

2.相手を尊重する

好きな人に「やっぱりお前が一番」と思ってもらうには?

日ごろから好きな人の話を「うんうん」と、受け入れて聞いてあげられていますか?

「やっぱりお前が一番」と思ってもらうためには、お互いになんでも話ができる間柄になる必要があると思います。

お互いになんでも言い合える関係――。そうした関係は、ありそうでなかなかないもの……。

自分の意見や思ったことを言うことも大事ですが、それと同時に、相手の話もしっかりと聞ける自分になりましょう。

相手の気持ちを尊重できるようになると、相手はあなたの存在に癒しを感じるようになるでしょう。

自分の味方である意識も高まって、だんだんと心も開いてくれるはずです。

おわりに

付き合っていれば、ふたりの関係も、お互いの身にも、いろいろなことがあると思います。

そうしたなかでも、「やっぱりお前が一番」という存在になるからには、自分の存在が相手にとって、それだけ大きなものになる必要があるでしょう。

特別な存在感、最大の味方になるためにも、こうしたポイントは、見失わないでいたいですね。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる