1. トップ
  2. ネイル
  3. これぞ王道!オレンジ×パープルで安心ハロウィンネイル♡

これぞ王道!オレンジ×パープルで安心ハロウィンネイル♡

  • 2019.10.11
  • 2774 views

秋のお待ちかねイベントといえば、ハロウィン。そんなハロウィンをモチーフにしたネイルと聞くと、どんなイメージを浮かべますか?お化けネイルやパンプキンネイルなどが代表的ですが、そんなハロウィンネイルに欠かせないのがオレンジ×パープルの色使い。オレンジとパープルを使ったネイルはもちろん、雑貨などでも、それだけでハロウィンの雰囲気を演出してくれますよね。それではオレンジ×パープルは、どのようにネイルに取り入れたら良いのでしょうか?今回はハロウィンカラーを使ったネイルデザインをご紹介します。

オレンジ×パープルでハロウィンカラーの完成!

オレンジ×パープルで作るハロウィンネイル。それぞれのカラーを爪1本1本に取り入れるデザインが一般的ですが、オレンジからパープルに変わるグラデーションも素敵。オレンジからパープルのグラデーションは、印象の全く違うカラーの移り変わりなので、その雰囲気がちょっぴりミステリアスな印象に。ハロウィンネイルにピッタリですね。

合わせたいカラーは…?

個性の強めなオレンジとパープルのハロウィンカラーと相性の良いカラーは、シンプルなブラックまたはホワイト。ハロウィンカラーにブラックを多めにプラスすると、ダークな雰囲気でハロウィンの雰囲気をしっかり表現してくれますね。
一方ハロウィンカラーにホワイトを多めにプラスすると、ブラックに比べてちょっぴり優しい雰囲気に。ホワイトを使えばキュートなお化けネイルとしても使えるので、可愛らしいハロウィンネイルにおすすめです。

おすすめデザイン①フレンチネイル

●フレンチネイル

オレンジとパープルを、フレンチネイルとして取り入れてみましょう。フレンチネイルなら、カラーの占める面積が少ないため、主張が強めなオレンジやパープルを使っても派手になり過ぎないのが嬉しいポイント。フレンチラインにハロウィンアートをプラスして、さり気なくハロウィンネイルを楽しみましょう。

●ダブルフレンチネイル

こちらはオレンジとパープルの2色でフレンチラインをとった、ダブルフレンチネイル。単色で作る普通のフレンチネイルより、豪華な印象を与えてくれるのが嬉しいポイント。オレンジ×パープルで作るダブルフレンチネイルは、ハロウィン感満載の特別ネイルに仕上がりそうですね。

●丸フレンチネイル

丸フレンチなら柔らかい印象のハロウィンネイルに。怖いイメージの強いハロウィンデザインですが、丸フレンチなら甘辛ミックスな雰囲気が魅力的。優しい表情のお化けをプラスして、こわかわハロウィンネイルの完成です!

おすすめデザイン②グラデーションネイル

オレンジとパープルを使えば、アートがなくても簡単ハロウィンネイルの完成。ラメカラーを使えば、シンプルなグラデーションネイルも華やかに仕上げてくれるのが嬉しいポイント。オレンジとパープルのグラデーションネイルなら、それだけでハロウィンの雰囲気を演出してくれるので、セルフネイルでも簡単に挑戦できそうですね。

ハロウィンネイルはオレンジ×パープルで楽しもう!

オレンジとパープルを使ったハロウィンネイルをご紹介しました。オレンジとパープルの組合せは、それだけでハロウィンの雰囲気がグッとアップしますね。秋の一大イベントともいえるハロウィンに向けて、王道カラーを使ったハロウィンネイルを楽しみましょう!


Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる