1. トップ
  2. 恋愛
  3. 名前でわかる!男性を魅了する「女の武器」

名前でわかる!男性を魅了する「女の武器」

  • 2019.10.11
  • 35250 views

どんな女性にも必ず備わっている「女の武器」。そんなものない、なんて思ってはイケマセン。ないのではなく、眠っているだけなのです!
特に運命が強くこもっている名前の最初の文字から、その女性が持つ男性を魅了する「女の武器」が何なのかを占います。あなたの名前の頭文字がある行を探して読んでくださいね。

例:なみえ→な行 みき→ま行
※「が」や「ぱ」などの濁音は、点や丸を取って「か」「は」に直します。

女の武器

●名前の頭文字が、あ行・や行・わ行の女性…精神的な安定と余裕

あ行・や行・わ行の女性は、男性に好かれる魅力を生まれながらに持っているタイプです。

その魅力は、男性や家庭を守りたいという本能が強く、そのためには自分がしっかりしていなければならないとわかっているところから来ています。

それが、まさに「女の武器」。男性が最後の最後、本質的なところで頼ってしまう、精神的な安定と余裕があるのです。芸能人や今を時めく業種の経営者など、華やかで社交的だけどストレスも多い男性に、特にモテるでしょう。

●名前の頭文字が、か行の女性…永遠の若々しさ

か行の女性はのびのびとした性格で、基本的に愛されるタイプ。

女らしさ、優しさ、気づかいの三拍子が男性を魅了しますが、一番の武器は、少女から女性に変わる頃の瑞々しさをいつまでも持っていることです。

たとえば、ちょっと優柔不断なところがあるのですが、それは男性から見ると、揺れ動く少女の気持ちそのまま。これからどんな女性になっていくのか、もし付き合ったとしたらどんな一面を見せてくれるのかと、男性をドキドキさせるのです。

●名前の頭文字が、さ行の女性…計算された「女子力」

物ごとをキチッとしないと気がすまない、プライドが高く向上心も高い、スジの通った女性……それが、さ行の女性です。

何ごとも人任せにせず、自分でよく考え、女らしさも人生を渡るひとつの武器として最大限に活用します。そんな計算された「女子力」に、男性はノックアウト。

この名前の女性が恋愛に本気になったら、ほとんどの男性は骨抜きにされてしまうでしょう。でも、愛されるのが好きというかわいい側面もあり、それも武器なのです。

●名前の頭文字が、た行・な行・ら行の女性…デキル女への上昇志向

た行・な行・ら行の女性はエネルギッシュ。やりたいことを物おじせずにやり、キラキラと輝いていたいと思うタイプです。

他の女性より美しく、デキル女になろうと努力を怠りません。その意志こそが「女の武器」なのです。男性は、前向きに頑張っている姿とその上昇志向に魅せられます。

一緒にいることで男性自身のエネルギーも活性化され、イイ男になれるという気にさせられるのです。従順なだけではないこの女性をモノにしたい、という闘志もわくでしょう。

●名前の頭文字が、は行・ま行の女性…恋愛の駆け引きが上手

どんな男性とも。それなりにうまくやっていくことができるスキルを持つのが、は行・ま行の女性。甘えてみたりちょっと怒ってみたり、頼ってみたり逆に頼らせてみたり。

また、天然で天真爛漫な部分も多々あり、本人は普通にしゃべっているだけなのに、勝手に男性が振り回されてしまうこともあるのです。

そんな男心を絶妙にくすぐる恋愛の駆け引きが上手なところが、この名前の女性の武器と言えるでしょう。

●さいごに

自分に備わっている「女の武器」がわかったところで、次に大切なのは、それをいつ、誰に使うかです。A君には通用するけれどB君には引かれる、なんてこともあるかもしれません。

相手を見定めて、上手に使ってくださいね。

(瀧天貴/占い師)

(愛カツ編集部)

男性にもっとモテたい人におすすめ!

●いつやってくる?あなたの「モテ期」診断

●最強モテ女!どんな男性にも一途に愛される女性の特徴3つ

●男性がドキッとする恋人からのセリフ3つ

元記事で読む
の記事をもっとみる