1. トップ
  2. ファッション
  3. 第一印象が一番大事!?合コンで一歩リードするテクニック♡

第一印象が一番大事!?合コンで一歩リードするテクニック♡

  • 2019.10.11
  • 1056 views

注目が集まるフェミニンなファッション

合コンに参加することが決まったなら、ファッションに気をつけることがポイントです。おすすめしたいのは、パステルカラーのワンピースや女性らしいシルエットのスカートです。女らしいフェミニンなファッションは、男性の視線を釘付けにします。また、ファッションに合わせて、メイクやヘアスタイルを工夫することも忘れないようにしましょう。明るめにカラーリングをすると効果的です。ナチュラルな仕上がりのメイクにすれば、男性からの好感度が高くなります。

自己紹介は控えめに

自分を売り込むために、猛烈なアピールをすることはNGです。自己紹介をする時は、控えめな印象を持たれるように心がけましょう。なぜなら、押しが強い女性は敬遠される傾向があるからです。年齢や職業、休日の過ごし方くらいに留めましょう。ただし、イメージダウンにならないように注意することがコツです。
「午前中に家事を済ませて、午後はショッピングに出かけます」「趣味のお菓子作りを楽しんでいます」など、家庭的な面をアピールすることがポイントです。

朗らかな笑顔をキープ

せっかく合コンに参加したのに、ぶすっとした表情をしていては好感度が下がります。合コンでは朗らかな笑顔をキープして、明るい印象を与えましょう。男性は、笑顔が魅力的な男性が大好きだからです。ただし、大口を開けて笑ってはいけません。下品なイメージになるからです。うっかり大声で笑ってしまった時は、必ず手を添えて口を隠しましょう。奥ゆかしい女性に見られます。

聞き役に徹して

男性は、自分の話に耳を傾けてくれる女性を意識する傾向があります。合コンで男性が話をしている時は、熱心に耳を傾けて聞き役に徹しましょう。さらに、タイミングよく相槌を打てば、ますます男性のテンションが上がります。
「そうなんですか」「すごいですね」など、上手に相槌を打ちましょう。尚、知ったかぶりをすると嫌われますから要注意です。自分がよく知っている話題でも、得意になってペラペラしゃべると「エラソーな女だ」と思われてしまいますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる