1. トップ
  2. 恋愛
  3. 秋に楽しめる大人のデートプランと彼をキュンとさせる方法

秋に楽しめる大人のデートプランと彼をキュンとさせる方法

  • 2019.10.11
  • 8296 views

夏は暑さのあまり外でデートしなかったというカップルも多いのではないでしょうか。涼しく過ごしやすい季節になって、いよいよ屋外デートが満喫できますね。秋は少し肌寒くなり、人恋しくなることから、2人の距離を縮めるのにぴったりな季節とも言えます。

この記事では、秋らしいデートを満喫すべく、涼しく過ごしやすい秋にふさわしい大人のデートプランと、デートの最中に彼をキュンとさせる方法を紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね!

秋に楽しめる大人のデートプランとは

秋は「実りの秋」「スポーツの秋」「芸術の秋」と言われるように、様々なことが楽しめる季節です。あなたは彼と一緒に何を楽しみたいですか?秋に楽しめる大人のデートプランについて紹介します。

(1) 夜のドライブデート

秋の夜には、ドライブデートがおすすめ!ドライブデートなら、2人きりになれるため、より距離を縮めることができます。

イルミネーションや秋の海を観に行くコースだと、彼とゆったりとした時間を過ごすことができますよ。

イルミネーションと言えば、「冬に楽しむイベント」というイメージが強いですが、秋には美しくライトアップされた紅葉や、ハロウィーン仕様のイルミネーションも楽しむことができますよ。

(2) ビュッフェデート

「実りの秋」を楽しみたいカップルには、ビュッフェデートがおすすめです。ビュッフェなら食の好みが合わないというカップルでも、2人とも楽しむことができますよね。

しかも、この時期にはビュッフェにまつわるイベントを開催しているホテルやレストランは多く、お手頃な値段で旬のものを楽しめるので、満足すること間違いなし!秋ならではの食材を彼と思う存分満喫しちゃいましょう!

ただし、美味しそうだからと言ってあれもこれもとたくさん取って、食べ散らかさないようにしたいですね。礼儀正しく、お行儀よく、ビュッフェを楽しむよう心がけましょう。

(3) 温泉旅行

寒くなってくると温泉が恋しくなりますよね。秋デートには、温泉旅行をチョイスしてみてはいかがでしょうか。

旅館は、入浴しながら紅葉を楽しむことができるかをポイントに選ぶことをおすすめします。温泉で疲れを癒やすことができる上に、秋らしさを感じることができるため、きっと彼も満足してくれるはずです。

いつもよりのんびりとした心地よい時間を2人で過ごすことで、お互いの相性の良さを実感できるかもしれません。

秋デートならでは!彼をキュンとさせる方法とは?

彼から「こんなにかわいらしい一面あったんだ!」と思ってもらえたら嬉しいですよね。秋のデートならではの彼をキュンとさせる方法を紹介します。

(1) 秋色のワンピースで女性らしさを演出

男性は女性のワンピース姿が大好きです。秋デートの時には、ぜひワンピースを着て行きましょう!

形は女性らしいさを演出するためにも、Aラインのものがいいですね。「Aラインは苦手…」という人は、今流行のミモレ丈スカートを着て行くと、上品かつ女性らしく見えることができます。

色は、グレーやブラックなど無難なカラーを選ぶよりも、秋色を選ぶこと。あなたがクールなタイプの女性ならばモスグリーン、かわいらしいタイプの女性ならば、モスピンクがおすすめです。

(2)「寒い!」と言ってさりげなく彼にくっつく

秋は寒暖差が激しく、昼間は暖かくても夜になると急激に寒くなります。

「少し肌寒くなってきたな」と感じた時は、「寒い!」と彼にさりげなくくっついてみましょう。あなたが急にくっついてきたら、彼はドキッとすること間違いなし!確実にキュンとさせることができます。

彼が恥ずかしそうにしていたら、「くっついたらダメ?」と上目遣いで聞いてみることも忘れずに。きっと彼はさらにドキドキするはずです。秋の程よい寒さのおかげで、もっと2人の距離が縮まりそうですね。

(3) 不意打ちで彼の手を握る

普段、自分から彼の手を握ることってありますか? お付き合いが長くなってくると、手をつなぐ機会は減っているかもしれませんね。

デートの最中に不意打ちで彼の手を握ってみましょう。秋の寒さの中、手を握ることで安心感を与える効果が期待できます。

普段めったに手を触ることがないのであればなおのこと、手をつなぐだけでもドキッとしてしまうはずです。

「寒いね。手、冷たくなってない?」と聞きながら彼の手をぎゅっと握ると、より自然に手をつなぐことができますよ。

秋になると、過ごしやすくなったせいか、色々とチャレンジしてみたくなりますよね。

美術館デート、キャンプや登山、フェス、スポーツイベントなど、彼と一緒に様々なデートを企画してみると、デートが楽しめるだけではなく、普段は見ることがないお互いの一面を見ることができます。

新鮮さは末永くお付き合いするための秘訣。彼をドキッとさせるためにも、あなたのかわいらしい一面を秋デートでアピールしていきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる