1. トップ
  2. 新“旅人”吉田羊がエジプトの絶景を紹介!「私の中のワクワクを伝えられたら」

新“旅人”吉田羊がエジプトの絶景を紹介!「私の中のワクワクを伝えられたら」

  • 2019.10.11
  • 220 views
新・旅人(ナレーター)は吉田羊!
(C)BS-TBS

2010年4月から8年半に渡り放送されていた「地球絶景紀行」が「新・地球絶景紀行」(毎週水曜夜10:00-10:54、BS-TBSほか※初回は夜9:00-10:54)として、10月16日(水)に新たに放送を開始する。

【写真を見る】エジプトの旅を迫力の映像美で4K放送!

番組では、旅人(ナレーター)が地球を旅し、そこで出合った絶景を紹介。新・旅人に吉田羊を迎え、初回の放送はエジプト・ナイル川を縦断する。

クレオパトラが愛した古代エジプト最古の都アレクサンドリアを出発し、ナイル川に沿ってアブシンベル神殿のあるアスワンを目指す。アレクサンドリアからカイロに移動し、世界最大ギザのピラミッドへ。

古代エジプト文明を象徴する3大ピラミッドとスフィンクスはまさに圧巻。夜行列車に乗り込みルクソールに到着すると、古代エジプト最古の神殿カルナックがお出迎え。遺跡を堪能した後は、クルーズに乗ってナイル川を下りアスワンへ。

最終寄港地アスワンから車で目指すのは、ラメセス2世が建造したアブシンベル神殿。自らの権力を誇示するべく建てられたこの神殿は、まさにナイル川によって育まれた高度なエジプト文明の結晶ともいえる壮大さを誇っていた。

新・旅人(ナレーター)、吉田羊のコメント!

私自身、旅、特に海外旅行が大好きです。新しい出会いが待ち遠しい、私の中のワクワクを伝えられたら、とても嬉しいです。(ザテレビジョン)

元記事を読む