1. トップ
  2. 恋愛
  3. 台風時、やむを得ない外出予定がある人に教えてあげて。100円から入れる「LINE ほけん」があるんです

台風時、やむを得ない外出予定がある人に教えてあげて。100円から入れる「LINE ほけん」があるんです

  • 2019.10.11
  • 1346 views

史上最強と言われている台風19号が、東京にも迫ってきましたね。

被害を最低限に抑えるためにあらゆる対策をしているかと思いますが、それでも心配な人は「LINE ほけん」に加入してもいいかもしれません。

大げさかと思うかもしれませんが、備えておくにこしたことはないのです♩

LINEほけんってなに?

画像元:LINE

「LINE ほけん」とは、LINEアプリからいつでもどこでも加入できる“ほけん”のこと。

保険料は100円からと手頃なプランが多く、 決済はLINE Pay。必要な時にさっと加入できる手軽さが新しいですよね。

旅行などはもちろん、ちょっとしたお出かけ時にも、あらかじめ入っておくと何かが起きた時に「助かった〜」ということがあるかもしれませんよ♩

台風に備えた“ほけん”に入ろう

「LINE ほけん」は下部メニューの「ウォレット」内にある[ほけん]から、詳細や保険への加入が可能です。

もちろん、台風災害に備えたほけんプランもあります。

保険料は250円〜。開始日や終了日を選択して[加入する]のボタンをタップし、手続きを進めます。

ちなみにこちらの保険は、「外出中のケガによる入院や死亡の補償、他人に対する法律上の損害賠償責任などの補償」ということになっていますので、意向に沿っていない場合は加入の必要はありません。

意向に沿っていたら、次に自分の情報を登録します。

自分だけでなく家族の保険にも入ることができるようなのが便利ですね!

最後に必要事項の確認をし、LINEのパスワードを入力したら完了。簡単ですね♩

台風時にやむを得ない外出の可能性がある人に

今回の台風時の保険は、“外出中”、あるいは“国外旅行中”に適用される内容になっています。

なので自分は外出予定はないけれど、やむを得ない事情で外出の可能性があるという人が近くにいる場合は、ぜひ教えてあげてくださいね。

保険に入れば全て安心という訳ではないですが、少しの心の支えになってくれるかもしれません。

「LINE ほけん」について
http://official-blog.line.me/ja/archives/77235090.html

元記事で読む
の記事をもっとみる