1. トップ
  2. ファッション
  3. シンプルコーデも見違える!おしゃれ上手さんたちのコーデ術★

シンプルコーデも見違える!おしゃれ上手さんたちのコーデ術★

  • 2019.10.11
  • 7065 views

コーデ術でシンプルな着こなしが見違える!

シンプルなコーディネートでも、着こなし方によってはしっかりとおしゃれ見えさせることができるんです。

そこで今回は、おしゃれ上手さんたちが実践する、シンプルなコーディネートをおしゃれに見せるコーデ術をいくつかまとめてご紹介したいと思います。ぜひ最後までチェックして、お気に入りのコーディネートを探してみてくださいね。

おしゃれ上手さんたちのパンツコーデ術

シンプルコーデ
出典:https://zozo.jp/

ダークなカラーが多くなってくるこれからの季節。

あえてさっぱりとしたホワイトパンツを使うことで、落ち着いたカラー使いのコーディネートでも、着映えが狙えます。

[green label relaxing] D ベルト キリカエ ツイード パンツ
出典:zozo.jp

ダークなカラーでまとめたコーディネートには、さし色やさし柄になる小物を一点投入するのがおすすめです。

今シーズンはアニマル柄が人気なので、小物で取り入れてみて。

[green label relaxing] SC ビエラ タック バックゴム ワイド パンツ
出典:zozo.jp

チェック柄のパンツは、存在感がありながらも甘さやかわいさが少ないので、大人女性でも扱いやすいです。

きちんと感も感じられるので、スポーティなスニーカーを合わせてもラフになりすぎません。

[earth music&ecology] イージーリブニットパンツ
出典:zozo.jp

引き締め感のある黒なら、リラックスして穿けるパンツでも部屋着っぽさを感じさせません。

トレンドのレオパード柄と合わせると、クールな雰囲気を演出できますよ。

[mysty woman] プリーツ切り替えワイドパンツ 853569
出典:zozo.jp

スカートのようにふんわりとしたシルエットで女っぽさを引き出してくれるワイドパンツ。

スカートは苦手だけどいつもよりかわいく決めたいというときに頼れるアイテムです。

おしゃれ上手さんたちのスカートコーデ術

[mysty woman] 箔プリントギャザースカート 854656
出典:zozo.jp

甘めなスカートは、パーカーでカジュアルダウンすることで、ガーリーになりすぎるのを防ぎましょう。

マニッシュなレースアップシューズも、引き締めポイントになっていますね。

シンプルコーデ2
出典:https://zozo.jp/

ロング丈のシャツワンピースやカーディガンを羽織ると、スカートコーデも縦のラインが強調されます。

そうすることで、全体がすらっとしたシルエットに仕上がりますよ。

シンプルコーデ3
出典:https://zozo.jp/

シックな雰囲気で大人っぽいモノトーン配色の花柄スカート。

普段はきれいめに着こなすことが多いアイテムですが、ブルゾンでカジュアルダウンしてもおしゃれに決まります。

シンプルコーデ4
出典:https://zozo.jp/

カジュアルなイメージが強いボーダートップスですが、スカートが上品なのできれいめに着こなすことができていますね。

レーススカートは、タイトなシルエットをチョイスするのがポイントです。

[mysty woman] 変形コーデュロイスカート 853571
出典:zozo.jp

コーデュロイ素材のスカートなら、簡単に季節感をアピールすることができますよ。

季節感があるからコーディネートの主役になってくれるので、シンプルなトップスや小物を合わせるだけでOK。

おしゃれ上手さんたちのワンピースコーデ術

[nano・universe] 【WEB限定】ミニケーブルニットワンピース
出典:zozo.jp

ワンピースは、一枚で着ているだけだとコーディネートがマンネリ化してきますよね。

そんなときは、パンツとのレイヤードがおすすめです。鉄板のデニムパンツを合わせるだけでも、新鮮味が出ますよ。

[nano・universe] 【WEB限定】前後2wayワイドリブロングカーディガン&ワンピース
出典:zozo.jp

レイヤードするのをスカートにすると、ワンピースコーデの女度がさらにアップします。

とくにふんわりシルエットのスカートなら、華やかさもプラスしてくれるのでおすすめです。

[nano・universe] フロントボタンワッフルワンピース
出典:zozo.jp

着心地が楽チンなワッフルワンピースは、黒をチョイスして大人っぽさもアピールすることで、ラフになりすぎるのを防げます。

モノトーン配色の花柄スカートが、上品に見せてくれていますね。

[nano・universe] 【WEB限定】ウエストドロストリブニットワンピース
出典:zozo.jp

ニットワンピースも、タイトなシルエットなら部屋着っぽさや野暮ったさがありません。

きれいめに着こなすこともできるんですよ。レザージャケットでスパイシーに決めるのもgood。

シンプルコーデ5
出典:https://zozo.jp/

シックな雰囲気で大人っぽい花柄ワンピースに、カジュアルなデニムパンツを合わせると、雰囲気ががらりと変わりますね。

コーデのマンネリ化を解消したいときにピッタリです。

シンプルコーデが見違えるコーデ術を真似しよう!

いかがでしたか?お気に入りのコーディネートはあったでしょうか?

どのコーディネートも、使っているアイテムはシンプルなのに、着こなし方でおしゃれ感が増していますよね。ぜひ、毎日の着こなしのお手本にしてみてくださいね。

元記事で読む