1. トップ
  2. 乳酸菌 シロタ株が1000億個! 「Yakult(ヤクルト)1000」を飲んでみた

乳酸菌 シロタ株が1000億個! 「Yakult(ヤクルト)1000」を飲んでみた

  • 2019.10.11
  • 4846 views

こんにちは。シティリビング編集部のアスミコです。

みなさんのオフィスには、“ヤクルトレディ”さんは来ていますか? 仕事の息抜きについ買ってしまいますよね。

undefined
出典:シティリビングWeb

そこでチェックしてほしいのが、10/1に新発売になった「Yakult(ヤクルト)1000」。関東1都6県(茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県)で販売中です。

おなじみの“乳酸菌 シロタ株”が1本(100ml)に1000億個含まれる、ヤクルト初の機能性表示食品です。

一時的な精神的ストレスの緩和と、眠りの深さ、すっきりとした目覚めなど睡眠の質を向上させてくれます。

スーパーなどで見慣れたヤクルトよりは一回りほど大きく、初見だと「でかっ」と思います。その分、飲み応えもあってうれしい。スッキリした後味で、ヤクルト愛飲家にはたまりません。

undefined
出典:シティリビングWeb

新CMには2人のトップランナーが出演

10/14(月・祝)から関東地区で放映がスタートするCMには、レーシングドライバーの佐藤琢磨さんと、ダンサーの菅原小春さんが出演。

発表会に登壇し、撮影秘話や、世界を舞台に活躍する中でのストレスとの付き合い方をトークしました。

undefined
出典:シティリビングWeb

ストレス解消の極意として、佐藤さんは「Victory」、菅原さんは「海・太陽・動」と回答。

「目標を達成することがストレス解消になります。日常でも小さな目標を持って過ごしてみてください」(佐藤さん)

「海は自分をゼロに戻してくれる。スタジオにいると天気を感じられないので太陽も大切。そしてどんなに疲れていても動くこと」(菅原さん)

undefined
出典:シティリビングWeb

打ち合わせをしたわけではないのに、それぞれのCMの最後のシーンとリンクした回答に、佐藤さんは驚きの様子でした。

undefined
出典:シティリビングWeb

2人の緊張の瞬間と、リラックスした姿を映し出したCM。新商品とともに要チェックです!

■Yakult(ヤクルト)1000

https://www.yakult.co.jp/yakult1000/

元記事で読む
の記事をもっとみる