1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男子に「可愛い」と思われるわがままの言い方

男子に「可愛い」と思われるわがままの言い方

  • 2019.10.11
  • 6490 views

あなたは、男子にわがままを言うのは得意ですか?

「言ったら嫌われそうで言えない……」「言えるけど、気を遣ってしまう」「可愛い子だけの特権」なんて思ってはいませんか?

実は、男子にわがままを言って、さらに「可愛い」と思われる、「わがままの言い方」があるんです。

言い方さえ知っていれば、ノーストレスで男子にわがままが言えて最高ですよね。

「男子に可愛いと思われるわがままの言い方」を3つに分けてご紹介していちゃいます!

わがままの言い方

1:悪気なく素直に言う

まず、男子にわがままを言うことに対して悪気があると、相手にもそれが伝わってしまうことも。

「これは言い過ぎかな……」「見返りを求めてると思われちゃうかな」なんて考えすぎていると、わがままも、悪意があるわがままとして伝わってしまうなど、お互いあまりよくない感情になるかも……。

もし、男子がいる場面で、「ちょっとわがままかな」と思っても、本心からやってほしいことだったら、何も考えずに思い切って発言していましましょう!

例えば、目の前で男子が食べているものを見て、「食べてみたい」と思ったら、「それ食べたい!」「ちょっと分けて!」と、ストレートに言って。

回りくどいわがままを言われるより、素直に悪気なく言われた方が、男子も気持ちよくて、「コイツ素直で可愛いな」と思うはず。

2:相手を褒めてから言う

男子にわがままを言いたいことが出てきたら、まず、褒めてから言うことを心がけて。

「なんか今日の髪型カッコいいね」「最近思うけどほんと優しいよね」など、相手が喜ぶことを言うことが大事。

嬉しい感情のままだと、多少のわがままを言われても「いいよ!」「しょうがないな〜」なんて、聞き入れやすくなります。

万が一、後から「コイツわがまま言うために褒めたんだな!」と思われてしまっても、気分は良くなっているので、それもわかった上で「可愛いな」と思われるはず。

できれば、相手が本当に喜ぶように褒めることが大事かも。

3:楽しそうに勢いで言う

最後に、楽しそうに、勢いで男子にわがままを言っちゃいましょう。

楽しそうにしているだけで、見ている方もハッピーな気持ちになれますよね。

その勢いで、男子もわがままを言われたら、「なんか楽しそうだから聞いてあげよっかな」と、流されて受け入れてくれることも。

逆に、不機嫌に「〜してよ」「そんなの無理」と、言ってしまうと、言われた方も、「めんどくさ!」「なんで俺に言うの?」と相手も嫌な気持ちになってしまうかも。

不機嫌や怒りのわがままは、ドM男が喜ぶだけかも。

どんどんわがままを言っちゃおう

男子は、心の中では女子のわがままを叶えてあげたいと思っているかも。

もし、嫌そうな顔をされても、あまり気にせず、その時のタイミングが悪かっただけで、別の機会に言ってみる、他の男子に言うなど、気楽に可愛くわがままを言ってみて。

上級者になると、「今すぐアイス買ってきて!」「ここに連れて行ってくれないとヤダ」なんて、言いたい放題。でも、それも全部可愛いと思ってもらえるんです。

ぜひ、「わがままを言うのに可愛い」と思われる最強女子を目指してみて。

(ライター/麻生アサ)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる