1. トップ
  2. ヘア
  3. さり気なくトレンドを取り入れて。美人映え【最旬ミディアムヘア】の作り方

さり気なくトレンドを取り入れて。美人映え【最旬ミディアムヘア】の作り方

  • 2019.10.11
  • 22057 views

本格的な秋を迎えてヘアスタイルにも変化を加えたいと考えている方は少なくないと思いますが、「どのようにすれば良いかわからない」という声も多いもの。そこで今回はモテ髪の鉄板とも言えるミディアムヘアに注目。今シーズンのトレンドとモテエッセンスを上手に融合させたより美人映えするスタイルの作り方に迫ってみましょう。

王道のモテ髪だからこそ“モテエッセンス”をさらにプラス

絶妙レングスのミディアムヘアは男女ともにウケが良い鉄板の愛されヘアの代表格。そんな王道愛されヘアにモテエッセンスを加えれば、毎日の身支度までさらに愉しくなること間違いなしです。

こちらは王道のフェミニンな抜け感スタイルにレイヤーを入れてゆるふわ感を強調したスタイル。ふわっと軽やかにほのかに揺れる毛先のニュアンスがグッと大人可愛い雰囲気を引き上げてくれます。

アッシュ系のヘアカラーで透明感をプラスするのも素敵。重くなりがちなシンプルなミディアムヘアもさり気ない透明感がプラスされ、ダークトーンの色味でもこなれた雰囲気に仕上がります。なお、今季はトレンドカラーのブラウン系の色味をセレクトするとコーデとの馴染みも良く、洒落感もグッと高まります。

きちんと感ときれいめな印象をキープするなら“ストレートベース”で

オンナらしさを追求するならふんわり質感のヘアがお約束でしたが、最近人気を高めているのがきちんと感ときれいめな印象のキープが叶う“ストレートベース”のヘアスタイルです。

特にオススメは、レイヤーを入れて軽さと動きを出したスタイル。センターパートの前髪を合わせればオンナらしい雰囲気がより高まるので、大人っぽい落ち着いたコーデと相性抜群です。

前髪を作るなら、前髪もストレートベースにして透け感を出すと美人度も小顔感もグッと引き上がり、清楚感漂うお洒落ヘアに。顔の縦ラインを強調してほっそりフェイスに見せてくれるので、目元や口元などオンナらしさを引き立てるパーツをより印象的に見せる効果も得られます。

フェミニンかつ優しげな表情を演出するなら“マットな髪色”で

ウォームな雰囲気の“マットな髪色”は優しげでオンナ度高めな印象を与えてくれる今シーズン注目のヘアカラー。控えめでナチュラルな印象ですが、柔らかな色味で個性を引き出してくれます。

オススメはマットな仕上がりのグレーに赤みを抑えるアッシュと柔らかなベージュの色味をプラスしたいいとこ取りのヘアカラー。透明感も相まって軽やかな印象づくりにピッタリですし、トレンドの毛先にほつれ感を演出したスタイルと合わせると抜け感もアップして一層お洒落に映えます。

モテエッセンスをさらに足したり、ストレートベースにしたり、髪色で個性を演出したりと自分の好みやなりたい雰囲気に合わせてトレンド要素をさり気なく取り入れることで、新鮮かつ美人映えするスタイルを実現することができます。ぜひ参考にトライしてみてくださいね。

元記事を読む