1. トップ
  2. メイク
  3. カバー力がスゴイ!美容ライターが手放せない「クッションファンデ」3つ

カバー力がスゴイ!美容ライターが手放せない「クッションファンデ」3つ

  • 2019.10.10
  • 7045 views

韓国コスメの台頭から、クッションファンデーションが日本でも人気ですよね。みずみずしいテクスチャーで、肌なじみがいいのでパウダーやクリームファンデーションとはまた違ったフィット感がありますよね。

そこで今回はコスメライターのyumepoさんが、カバー力抜群の“クッションファンデーション”をご紹介します。プチプラからデパコスまで、手が届きやすいものを厳選しました。

1:ジョンセンムル「エッセンシャル スキン ヌーダー クッション」

韓国コスメで人気のクッションファンデーションといえば、韓国のメイクアップアーティストが手がけるジョンセンムルの『エッセンシャル スキン ヌーダー クッション』。軽くてほどよいツヤがあるのに、カバー力抜群! さすがクッションファンデーション発祥の地ですよね。

PF50+/PA+++で、日焼け止め効果も文句なし! カラーはピンクベース2色とイエローベース4色の全6色。トーンもライトからダークまであるので、誰でも肌に合うカラーが見つけやすく、コスメ好きからの評価の高いファンデーションです。

日本に店舗はありませんが、オンラインで簡単に購入できるのでぜひ試してみてください。

【商品詳細】

ジョンセンムル『エッセンシャル スキン ヌーダー クッション』

2:ジルスチュアート「ピュアエッセンス クッションコンパクト」

続いては、ジルスチュアートのクッションファンデーション。デパコスなのに、約3,000円と手の届きやすい価格がうれしいですよね。

みずみずしくも肌にしっかりと密着。気になる部分を自然に隠し、肌トーンを均一にしてくれます。香りはジルスチュアートらしいフローラルの華やかな香り!

全5色展開で、標準色を普段お使いの方に特におすすめです。

【商品詳細】

ジルスチュアート「ピュアエッセンス クッションコンパクト」

3:TONY MOLY「ダブルカバークッション」

最後におすすめしたいのは、TONY MOLYの『ダブルカバークッション』。

今回ご紹介したなかで、一番ツヤ肌に仕上がります! 筆者は頰の赤みが気になるのですが、こちらを肌にぽんっと軽くのせただけで赤みがしっかりカバーされ、肌をきれいにみせることができたので感動しました。

とてもみずみずしいので、乾燥が気になる秋冬に特におすすめしたいファンデーションです。

【商品詳細】

TONY MOLY『ダブルカバークッション』

3つのクッションファンデーションを比較!

最後に3つのカバー力の良さを、アイライナーの上から塗ることで比較してみました。

どれもカバー力はピカイチ! しっかりカバーしてくれながらも、肌のツヤを引き出してくれます。

クッションファンデーションのなかから、カバー力が高いものばかりをセレクト! ぜひ自分の肌にあうものを探してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる