1. トップ
  2. 恋愛
  3. 早く早く~!婚活で知り合ったオクテでスローペースな彼をその気にさせる方法!

早く早く~!婚活で知り合ったオクテでスローペースな彼をその気にさせる方法!

  • 2019.10.10
  • 2040 views

褒める

奥手な男性が恋に積極的になれない理由、それは自分に自信がないからです。奥手な男性は自分に自信がなく、自分から積極的に行動することで女性に嫌われたり、恥をかいたりするのを恐れています。そのような奥手な男性には褒めてあげることで自信をつけさせ、やる気にさせるのがいいでしょう。わざとらしく褒めると逆効果になりかねないので、さりげなく褒めたり、他の人がなかなか気付かないところを褒めたりすることが大切です。

自分から誘ってみる

奥手男子との恋愛では、相手から誘われるのを待っていると時間が無駄に流れてしまいます。デートに誘う時は、女性から積極的にアプローチした方が手っ取り早いでしょう。相手の趣味や趣向に合わせてデート先を選んであげれば、良い返事を返してくれる可能性がアップします。また、奥手な男性ををデートに誘う時は、なるべくデートという言葉を使わない方が吉です。デートという言葉を使うと奥手な男性は身構えてしまい、断られてしまうことがあります。「2人でどこかに遊びに行かない?」「今度○○に一緒に行こうよ」と、気さくな感じで誘ってみましょう。

好きだとはっきり伝える

奥手な男性は「自分のことを好きになってくれる人なんていない」「自分には男としての魅力がない」などと心のどこかで考えてしまい、それが自分自身への自信のなさに繋がっている場合もあります。そうゆう男性には女性から好きという気持ちをはっきりと伝えてみましょう。そうすることで奥手男性は自分の行動や発言に自信を持てるようになりますし、恋愛に対しての考え方が前向きになってくれます。

ボディタッチをしてみる

奥手男性は恥ずかしさや嫌われてしまうかもしれないという不安から、女性に自分から触ることができません。そんなシャイな奥手男性には女性からボディタッチをすることで好意が伝わり、相手も積極的になってくれます。女性に触れられることで男性は心を開き、いつも隠している心をさらけ出そうという気持ちになります。手を繋いだり、頭をなでたりなど、相手に好意が伝わるボディランゲージは積極的に行い、奥手な男性をその気にさせましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる