1. トップ
  2. メイク
  3. 1本で旬なマット肌を実現。今すぐチェックすべき【優秀プチプラBBクリーム】

1本で旬なマット肌を実現。今すぐチェックすべき【優秀プチプラBBクリーム】

  • 2019.10.10
  • 5681 views

リップやアイシャドウのカラーで秋冬仕様にメイクをガラっと変えるのもアリですが、カラーだけではなく“ベースメイクの変化”も印象を大きく変えてくれます。特に今季は濃いめのボルドーのリップや深みのある赤ブラウンのアイシャドウと好相性な“マット肌”が旬。そこで今回は、たった1本で簡単きれいに旬なマット肌を作り上げてくれる【プチプラBBクリーム】の中でも特に評価の高いアイテム3つをチェックしてみましょう。

(1)SANA 毛穴パテ職人 ミネラルBBクリーム ナチュラルマット

ドラッグストア等で購入できるプチプラBBクリームの中でも、簡単に毛穴レスの美しいマット肌がつくれると評判を呼んでいるのがSANAの「毛穴パテ職人 ミネラルBBクリーム」のナチュラルマットです。

出典:SANA

コンシーラーいらずの驚きのカバー力で、ムラのないマット肌を長時間キープしてる崩れにくさも高評価です。これ一本でベースメイクが完成するBBクリームなのに、仕上がりは丁寧に仕込んだリキッドファンデーション並のクオリティ。これでプチプラなので、秋メイクを始める前に必ずゲットしたい一本です。

(2)MAYBELLINE NEW YORK(メイベリン ニューヨーク) スーパーBBモイストマット

ムースが肌に密着して肌馴染みがとてもいいMAYBELLINE NEWYORK(メイベリン ニューヨーク)の「スーパーBBモイストマット」は、ナチュラルなマット肌を作り出す優秀な1本。

マット肌に仕上がりつつも軽くしっとりと潤うので、乾燥しやすい秋冬にはピッタリ。特に「濃厚なクリームタイプだとが重くて苦手」という方にオススメです。

(3)CANMAKE TOKYO パーフェクトセラムBBクリーム

コンシーラーがいらないくらいにカバー力があるのに、ナチュラルなマット肌に仕上がることで高評価を得ているのがCANMAKE TOKYO(キャンメイク)の「パーフェクトセラムBBクリーム」です。

出典:CANMAKE TOKYO

21種類の美容保湿成分が配合されているので、つけている間にスキンケアできるというところも人気の秘密。カバー力を求めつつ、こってりではなくナチュラルなマット肌を目指したい人にオススメです。

洗顔後のスキンケアからファンデーション、コンシーラー、日焼け止め、下地、美容液、パウダーと作り込むのが大変そうなイメージのあるマット肌を1本でカバーしてくれる時短メイクの強い味方のBBクリームはプチプラでもかなり高いクオリティまで進化してきています。今回紹介した3アイテムをまずはチェックして、ぜひ旬なマット肌づくりに活用してみてくださいね。<text:kanacasper(カナキャスパ)>

元記事で読む