1. トップ
  2. ファッション
  3. 秋のカジュアルコーデに最適♪「デニムシャツ」を使った大人可愛い着こなし集

秋のカジュアルコーデに最適♪「デニムシャツ」を使った大人可愛い着こなし集

  • 2019.10.10
  • 6920 views

ロングシーズン着られるシャツは、着回し力も高くて人気のアイテム。普通のシャツは少し飽きたというときは、デニムシャツを取り入れてみるのもおすすめ。

羽織にも使いやすく、こなれて見えるのが魅力的なんです。それでは、デニムシャツを使ったコーデをご覧ください♪

デニムシャツで作る、秋の大人カジュアルスタイル

ベーシックなブルー系デニムシャツ
[SHIPS for women] デニムビッグシャツ◇
出典:zozo.jp

爽やかに着こなしたい、淡いブルーのデニムシャツ。ジャケットほど厚みがなくサラッと着られるので、今の時期の羽織ものに最適です。

オーバーサイズシルエットをセレクトすると、さり気なく今っぽい印象になりますよ。

[studio CLIP] BIGデニムシャツジャケット
出典:zozo.jp

上下デニムのコーデは、難易度高めに思いがち。

インナーを見せたりウエストマークをしてメリハリをつけることで、グッとオシャレ見えする着こなしに仕上がります。

小物をホワイトで合わせると、軽快さもアップします。

[IENA] デニムロングシャツ◆
出典:zozo.jp

ノーカラーのデニムシャツで、女性らしさのあるカジュアルコーデを作りましょう。

ロングスカートと組み合わせるだけで、サマになる大人カジュアルスタイルが完成します。

シューズはヒールのあるものを選ぶと、よりスッキリとした雰囲気になりますよ。

[Spick & Span] デニムワークシャツ◆
出典:zozo.jp

ワークテイストなデザインが秋にぴったりな1枚。抜き襟風にざっくりと着るだけで、今年顔な印象を作れます。

リブタイトスカートやレオパード柄のパンプスといった、秋に人気のアイテムとも相性抜群です。

[BELLUNA PLUS] ヒヨクデザインデニムシャツ
出典:zozo.jp

デニムシャツにホワイトのパンツを合わせるだけで、爽やかで好感度の高いコーデが完成します。

ホワイトのボトムはこの秋も人気なので、トレンドライクにも見えて一石二鳥ですね。

鮮やかなパンプスをセレクトして、足元にアクセントを付けるとGOOD。

ブラックやホワイトのデニムシャツで新鮮に
[BAYFLOW] テンセルデニムシャツ
出典:zozo.jp

ブラックのデニムシャツなら、カジュアルコーデも少しクールな印象に。スニーカーやパンツを使ったコーデによく似合っていますね。

柔らかい質感なのでメンズライクになり過ぎず、自然な着こなしに仕上がっています。

[CIAOPANIC] ウエストベルト付きビッグシルエットデニムシャツジャケット
出典:zozo.jp

ホワイトで統一した今年らしいワントーンコーデに、ブラックのデニムシャツを羽織って引き締まったムードに。

ゆったりとしたサイズ感がこなれ感を高めていますね。お尻が隠れる丈感は、体型をカバーしたい方にもおすすめです。

[LEPSIM] デニムムジシャツLS 848074
出典:zozo.jp

ナチュラルな印象を与えてくれるホワイトのデニムシャツは、いつものシャツ感覚でたくさん着られそう。

ブラウンのパンツやキャメルの小物を合わせると、たちまちシーズンライクなコーデが完成します。

柔らかく女性らしい雰囲気に仕上がるのも嬉しいですね。

[GALLARDAGALANTE] デニムシャツ
出典:zozo.jp

ブラックのデニムシャツにブラックのスカートを組み合わせた、女性らしくもキリっとしたコーデ。

シャツのウォッシュ加工が表情を出してくれるので、のっぺり見える心配もありません。

シルバーのパンプスやファーバッグといった、ポイントになる小物を使っているのも素敵ですね。

[FREAK'S STORE] ▽STYLE BAR/スタイルバー DENIM FLARE SHIRT/デニムフレアシャツ
出典:zozo.jp

女性らしい着こなしが作りやすい、フレアシルエットのデニムシャツ。

コーデュロイ素材のタイトスカートで、秋らしさを感じさせる大人カジュアルスタイルに。

アウターとして使用しても、重さを気にせず軽やかに着られるのが魅力的ですね。

デニムシャツワンピースで大人可愛く
[AZUL ENCANTO] 【洗濯機で洗える】【消臭効果】デニムブラウジング2WAYスタンドカラーシャツワンピース
出典:zozo.jp

たっぷり長さのあるデニムシャツワンピースで、今年顔なコーデを作って。

シンプルなワイドパンツに羽織としてプラスするだけで、旬なムードを纏えます。

スタンドカラーが首回りをスッキリとさせて、女性らしい雰囲気を演出しているのもポイントです。

[MARLENE JOBERT] デニムシャツワンピース
出典:zozo.jp

鮮やかなボトムをデニムシャツワンピの裾から見せて、華やかで可愛い着こなしに。

ロングカーデ感覚でサッと羽織ってサマになるのが嬉しいですね。

スニーカーと相性が良いので、秋の行楽シーズンにも大活躍してくれること間違いなしのアイテムです。

[Nina] デニムロングシャツワンピース
出典:zozo.jp

シンプルなボーダーTシャツとパンツのコーデにロング丈のデニムシャツを羽織って、カジュアルコーデをアップデート。

ざっくりとラフに羽織ることで、今っぽさを演出できます。

タイトなパンツを履きたいけれど、体型が気になるという方にもおすすめの着こなしです。

[Honeys] デニムシャツワンピース
出典:zozo.jp

デニムシャツワンピとタイトスカートのレイヤードで、女性らしさたっぷりなコーデに。

ベルトでウエストマークすることで、メリハリが生まれてのっぺり見えを防いでいます。

さり気なく脚長になれるのもポイント。ヒールパンプスでさらにスタイルアップして見せちゃいましょう。

[ROPE' PICNIC] 【WRANGLER×ROPE' PICNIC】シャツワンピース
出典:zozo.jp

女性らしいスタンドカラーのデニムシャツワンピは、1枚で着ても羽織ってもサマになること間違いなし。

柔らかい素材のボトムを裾から覗かせることで、足元に軽い空気感をプラスできますよ。

スニーカーやパンプスなど、シューズでも印象がガラっと変えられる着回し力の高いアイテムです。

まとめ

デニムシャツを使った大人可愛いカジュアルコーデをご紹介させていただきました。ベーシックなブルー系から鮮度の高いホワイトやブラック系まで、バリエーション豊かなのも魅力的ですね。

ライトアウターとして使いやすいのもポイントが高いです。秋の行楽シーズンは、デニムシャツを使って爽やかなカジュアルコーデを楽しんでみてください♪

元記事で読む
の記事をもっとみる