1. トップ
  2. 恋愛
  3. 吊り橋効果で両思いに!オススメのドキドキできる秋のデートスポットとは?

吊り橋効果で両思いに!オススメのドキドキできる秋のデートスポットとは?

  • 2019.10.10
  • 8342 views

胸がドキンと高鳴ると、一緒にいた相手に恋したのではないかと錯覚します。ドキドキしたいなら、効果的なデートスポットを選んでお出かけしましょう。

大自然の絶景スポット

山や海など、大自然には絶景スポットがたくさんあります。山の火口をのぞき込んだり、海を見下ろせる断崖絶壁に立ったりすると、心臓がドキドキします。吊り橋効果を期待できますから、デートをすることが決まったなら、大自然の絶景スポットについて調べてみましょう。

日本は自然が豊かですから、迫力のある絶景スポットがたくさんありますよ。高いところから落ちる滝や、急流の川もおすすめです。

テーマパークの絶叫系マシン

テーマパークは定番のデートスポットです。二人でテーマパークを訪れた時には、絶叫系マシンにチャレンジしましょう。ジェットコースターやウォータースライダーなど、さまざまな種類の絶叫系マシンがそろっています。ただし、スリリングな絶叫系マシンが苦手な方もいます。

乗る前に、相手の意志を確かめてからにしましょう。無理に乗せると逆効果です。観覧車やメリーゴーランドなど、刺激が少ないアトラクションも効果がありますので、二人で相談しながら決めることがポイントです。

背筋がゾクゾクする映画

ホラーやミステリーなど、スリリングな展開が続く映画も吊り橋効果があります。映画館デートをすることが決まったなら、背筋がゾクゾクするような怖い映画を選びましょう。

上映中に「きゃあっ」と声を上げて、彼氏の腕にすがりつくチャンスもありますよ。そんな時に「僕がいるから大丈夫だよ」と手を握ってもらったら、ますます好きになっちゃいますね。映画館デートはスキンシップも期待できます。

気持ちがワクワクするスポーツ観戦

野球やサッカー、バスケなど、スポーツに関心のある男性はたくさんいます。中には、競技場に足を運んで応援することが好きな男性もいますよね。試合のスケジュールを調べて、スポーツ観戦に誘ってみましょう。

試合の展開をドキドキしながら見守りますので、吊り橋効果を得られます。一緒にハラハラしたり、わーっと歓声を上げたりすることで、喜びを共有することもできますよ。「すごく楽しかったね。また観に来よう」と誘ってもらえるかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる