1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. なぜ些細の差にも気付く!? 食事&おやつの量問題で発揮される弟たちの特殊能力!【めまぐるしいけど愛おしい、空回り母ちゃんの日々 第137話】

なぜ些細の差にも気付く!? 食事&おやつの量問題で発揮される弟たちの特殊能力!【めまぐるしいけど愛おしい、空回り母ちゃんの日々 第137話】

  • 2019.10.10
  • 19100 views

今回は、私が長年頭を悩ませている事のお話です。


色んな年齢が揃っている我が家の5人兄弟。

おやつや食事の時にこんなことが起こります。


年齢差や体格の差があるので、当然、おやつの量にも差が出てくるわけです。

しかし、少しでも差があると…


すぐに気が付いてめっちゃ怒るんです。

例えば数が分かりにくい細かいおやつとか、ごはんの量などでも一瞬で気が付きます。

本当に些細な差でもすぐに気付くようで、私はこれを子ども達の《特殊能力》と呼んでいます(笑)



年齢や体格の差を言っても当然のように納得せず(笑)

結局下の子達も長男と同じくらいの量を食べます。(私なりに、気付かれないように微妙な加減はしますが)

これね、不思議なことに、毎回ヤイヤイ言うのは弟達だけなんです。

元々他の兄弟に比べて小食なのもあると思いますが、長女だけは何も言いません。

この兄弟別の量問題は、恐らく全員が大きくなっても続くと思うので、彼らが中学・高校になったら食費どうなるんだろう…と今から震え上がっています(笑)

(ホリカン)

元記事を読む