1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 自然素材に囲まれて暮らしたい。木のぬくもりが感じられるお部屋まとめ

自然素材に囲まれて暮らしたい。木のぬくもりが感じられるお部屋まとめ

  • 2019.10.10
  • 6903 views

木のぬくもりが感じられる、関東近郊のお部屋まとめ

【武蔵小金井】自然の多い街で、木と緑のある暮らしを(ワンルーム/23.52㎡/8.6万円)

白が貴重のシンプルな内装で、無垢床の存在がより一層強調されている、ワンルームでロフト付きのお部屋。窓からは、心地よい風が入り込んでくるうえに、緑いっぱいで心癒されるんです。

 

ロフトへはハシゴで上がるイメージが強いですが、こちらのお部屋は階段で上がります。窓、照明、コンセント、エアコンが付いていて、ロフトと言うよりお部屋と言ったほうが、しっくりくる印象です。アロマを焚いたり、小さな観葉植物を置いたりして、自分だけのリラックス空間を作りましょう。

 

窓から見える景色も、なんだかホッとできて、あったかい。東京だけど、どこか田舎っぽい。そんな武蔵小金井で、めいいっぱいに深呼吸のできる、新生活をはじめましょう。

【西荻窪】風が通り抜ける、1LDKにこだわりをいっぱいつめて(1LDK/38㎡/13.5万円)

ぬくもりのある、肌ざわりの無垢床と、大きな2面採光の窓が特徴的な気持ちのいいお部屋。壁や床に映る木漏れ日がお部屋を幻想的な空間にしてくれます。

 

そしてお部屋の真ん中にはライト付きのシェルフがあります。本好きの方は本を、コレクションしている雑貨がある方は雑貨を。同じく木の素材でできたケースを活用して、日用品の収納スペースにしても、きっとお洒落だと思います。

 

リビングスペースの壁際には、ちょっとしたデスクが。アクセントになる椅子を西荻窪の家具屋で調達して、作業スペースにしてはいかがでしょう?

【鷺沼】ナチュラルテイストで暮らしたい人へ(1LDK/40.47㎡/10.5万円)

こちらでご紹介するのは、goodroomのオリジナルリノベーション「TOMOS」仕様のお部屋です。TOMOSでは、リノベーションの際に必ず無垢材を使用します。このお部屋は山栗の材質を採用。そのシックな雰囲気、触ったときのなめらかな心地よさでとっても人気な素材です。

 

玄関スペースには土間があるのも特徴。お気に入りの自転車も中に収納できますし、植物を育てたりしてもいいですね。玄関からワクワクを詰め込みましょう。

 

室内にはたっぷりと陽射しが差し込みます。仕切りをうまく活用して、キッチンのある手前をダイニングに、奥にはソファなどを置いてゆっくりできるスペースに、と使い分けもできそうですね。

【目黒】和テイストを自分のものにする愉しみ(1K/19.42㎡/8.5万円)

続いては、珍しい和テイストのお部屋のご紹介。目黒という都心の一等地にありながら、こうした和の雰囲気を感じられるというのは、なかなかギャップがあって素敵です。

 

和風と言えど、フローリングであるため、古さは感じません。また収納スペースも奥行きだけではなく、高さもあるので、丈の長い洋服も難なく収納できますね。扉がないのでテクニックが求められますが、せっかくの新生活。見せる収納にもこだわりましょう。

 

天井も高いため、1Kのお部屋ですが、圧迫感が全くないんです。梁にはライティングレールが。お気に入りのおしゃれなライトを取り付けてもいいですね。

【長後】大切な猫と一緒に暮らせそう(ワンルーム/48.28㎡/8万円)

最後に紹介するのは、神奈川県の長後駅からバスで11分の所にあるお部屋。ワンルームですが、スキップフロアとロフトのある構造なので、お部屋がたくさんあるみたいで面白い造りになっています。

 

ロフトも広々としていて高さもあります。無垢床はもちろんここにも。お客様には見えない位置なので、布団を敷いて、寝室にしましょう。

 

そしてなんといってもうれしいのが、ペット可物件だということ。梁は猫ちゃんもつたって歩くことができるし、サニタリースペースとの仕切りには移動用の小窓もあるし、ベランダには飛び出し防止用のネットまで……。人にも猫にも至れり尽くせりのお部屋です。

※掲載家賃は管理費込みです。変更、満室になる可能性があります。

元記事で読む