1. トップ
  2. <試写室>「IKKOの奇跡の瞬間大連発!」笑いあり、癒やしありの衝撃映像祭り!

<試写室>「IKKOの奇跡の瞬間大連発!」笑いあり、癒やしありの衝撃映像祭り!

  • 2019.10.10
  • 192 views
10月10日(木)放送の「IKKOの奇跡の瞬間大連発!まぼろし~衝撃映像祭り」
(C)テレビ東京

【写真を見る】個性強めな一般の方に平成ノブシコブシ・吉村もたじたじ

10月10日(木)放送の「IKKOの奇跡の瞬間連発!まぼろし~衝撃映像祭り」(夜6:25-8:49、テレビ東京系)では、九死に一生の決定的瞬間やかわいい動物などの映像を2時間半にわたって放送する。

本番組は、思わず「どんだけ~」と叫びたくなるような衝撃映像を街で出会った一般の方々と見て、リアクションを楽しむバラエティ。出演者はIKKO、吉村崇(平成ノブシコブシ)、鷲見玲奈アナウンサー、ゲストでこまどり姉妹、畠山みどり、伍代夏子、横澤夏子が出演する。

爆笑必至の間抜けな映像や、手に汗握る航空機パニック、見るだけで癒やされるかわいい動物など、さまざまな衝撃映像を取り上げる。

今回WEBサイト「ザテレビジョン」では同番組を事前に視聴し、オリジナルレビューで番組の魅力を伝える

【写真を見る】個性強めな一般の方に平成ノブシコブシ・吉村もたじたじ
(C)テレビ東京

一番衝撃なのは、街の人!?

まず初めに、一番衝撃だったのはIKKOさんたちが声をかけた街の人の個性の強さだった。どの方も個性的で、面白い人ばかり。芸能人相手に物おじせず、面白いトークを展開していて、IKKOさんたちとの掛け合いにも注目だ。IKKOさんたちも普段見ることができない一面が垣間見えるので、衝撃映像と共に楽しみにしていただきたい。また、街で出会った個性的な人にたじたじの平成ノブシコブシ・吉村の反応も見どころだ。

手に汗握る衝撃映像の数々に…

そしてメーンである衝撃映像だが、どの映像もショッキングなものばかり。スキー場で起きたリフトが暴走する映像やサファリパークでクマが車のドアを開ける瞬間など、容易に最悪の事態が想定でき、思わず目をそむけたくなるものが多く、心臓がいくつあっても足りないと思うほどだった。

だが、合間にクスッと笑えたり、ほっこり癒やされるものもあり、テンポ良く見ることができた。そのおかげで、2時間半があっという間だった。

中でもお薦めは、ミーアキャットがエサを断る映像。差し出されたエサに対して、小さな手で断りのジェスチャーをする。その仕草が人間味があってシュールだが、とても愛らしい。

また、「かわいい動物映像」「子どもの衝撃映像」「衝撃マヌケ映像」のパートではナレーターを花澤香菜さんが担当しているのだが、かわいらしい声と相まって癒やし効果は抜群だ。

笑いも、癒やしも、衝撃も詰まった2時間半、見て損はなし!(ザテレビジョン・文=たかし)

オリジナルサイトで読む