1. トップ
  2. 恋愛
  3. つい追いたくなる!男子がなぜかほっとけない女子の特徴

つい追いたくなる!男子がなぜかほっとけない女子の特徴

  • 2019.10.10
  • 53566 views

男性がつい追いかけたくなる、ほっとけない女性とはどんな女性でしょう?

追いかけられる女性になりたいけど、具体的にどんな女性になるべきかわからない……そんな方も多いはず。

そこで今回は男性に調査を行い、ほっとけない女の子の特徴をまとめました。

追いたくなる

毎日が楽しそう

いつ見ても笑顔で毎日が楽しそうな女性は、男性から見て好感が持てるもの。

男性は、充実した生活を送っている女性に興味を抱くのです。

男性の気を引くために、弱い部分を見せたり心配させたりするのは、その場では効果があっても持続性はゼロ。

ネガティブな姿に疲れてしまう男性も多いのです。

毎日が楽しそうと思わせるためにも、仕事や趣味、友達との時間……と、恋愛以外の時間を楽しむ意識を持つのが◎

あなたは毎日、楽しそうに過ごせていますか?

いろんな魅力がある

いろんな魅力がある女性も、男性が追いかけたくなる女性の特徴になります。

ただ可愛い、女性らしいという魅力だけではなく、「仕事ができる」「勉強家」といった、また違う一面の魅力があると、より魅力的に見えるのです。

会う度にいろんな魅力を見せてくれる女性は、男性を飽きさせることがないもの。

奥深い魅力があればあるほど、男性はどんどん夢中になっていく。そういても過言ではないはずです。

いい意味でギャップがある

ギャップも男性を虜にするポイントのひとつ。

たとえば「女の子らしいのに、じつは大食い」「サバサバして見えるのに、じつは涙もろい」こんなギャップに、男性はやられてしまうもの。

意外性の多くには、人の関心を引く効果があるのです。

これと同様に、マイナスのギャップがあると、急に印象ダウンになることも。

「品よく見えるのに食べ方が汚い」「可愛いのに言葉遣いが悪い」。同じギャップである分、大きく好意のメーターを左右するのでご注意ください。

人懐っこい

子犬のような人懐っこい天真爛漫な姿も、男性がほっとけなくなる要素。

好意的に接してくれる女性を邪険に扱うことはできません。懐いてくれるからこそ、ほっとけないという男心もあるのです。

ただし、馴れ馴れし過ぎるのは逆効果。適度な距離感を保つためにも「上下関係がある場合は敬語をつかう」「遠慮を忘れない」となど、相手の気持ちを尊重する意識も大切でしょう。

困ったときに頼ってくれる

男性は女性に頼られたいもの。困ったときに自分を頼ってくれる女性を、支えてあげたいと思っているものです。

また、頼りにするということは信頼しているという表れとも言えます。

自分を信用してくれる女性であれば、男性も心開きやすくなるのです。

ただし、なんでもかんでも頼ってしまうと、自立していない印象になりますし、男性の負担になってしまうことも……。

自分でできることは自分でやる、困ったときや男性の力を借りたいときに頼るとバランスをとることが重要でしょう。

おわりに

男性が追いかけたくなる女性になるには、見た目の可愛さだけで終わる女性にならないことが大切です。

内面の可愛さや強さ、奥深さに男性はぐっとくるもの。

もし真似できる部分があれば、できるところから意識してみてはいかがでしょう?

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事を読む