1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【ナチュラルに可愛い♡…】自然体な女性の特徴って?

【ナチュラルに可愛い♡…】自然体な女性の特徴って?

  • 2019.10.10
  • 6848 views

いつも自然体でいられる女性って可愛いですよね。
飾らずありのままの自分をさらけ出せる女性は、男性からとても人気です。

自然体な女性はどのような特徴があるのでしょうか?
そこで今回は、自然体な女性の特徴についてまとめてみました。

(1)自分の気持ちに素直

『自然体で素直だとキュンキュン』(28歳/人事)

自分の気持ちに素直な人は自然体女性に見られる特徴です。
どんな感情も素直にあらわすため、表情豊かな人が多いです。

嬉しいときは心の底から喜ぶ、腹が立ったときは怒る、悲しいときは涙を流す、楽しいときは思いっきり楽しむ。
しっかり自分の気持ちをあらわすことが、男性には魅力的に感じられます。

そんなことできない!と言わず、たまには自分の気持ちに正直になりましょう。

(2)一緒にいて疲れない

『気を使わない関係性って素敵です』(26歳/商社)

一緒にいて気疲れしてしまう女性っていますよね。
それは相手に合わせてしまっている証拠。これでは一緒にいても意味がありません。

自然体な女性は一緒にても疲れません。
それはお互い気を遣うことなく自然な感じでいられるからです。

素を見せられる相手は最高な相手であり、魅力的です。

(3)自然に女性としての魅力が出ている

『計算高くない感じが好感持てます』(33歳/経理)

自然体な女性は、ナチュラルに女性としての魅力が出ています。
甘えるときも「これは私には無理だから、お願いしていい?」など、普通なんだけど女性らしさが出ています。

あざとく接しても男性はあまり良い思いはしません。
人によってはドン引かれることも…

そうならないためにも男性へのあざとい行動は慎み、自然な感じで接するようにしましょう。

(4)誰とでも打ち解けられる

『裏表のない子が自然でいいな』(27歳/製造)

自然体な女性は誰とでもすぐ打ち解けられます。
「前から友達だったかな?」と思わせるような感覚で接するため、男女問わず友達感覚で付き合えます。

距離を感じてしまうと素の自分を出せないことがありますので、心をオープンにすることも時には必要となります。
ですが、ひとつ間違えると恋愛に発展しないこともありますので、ご注意ください。


着飾らず、ありのままの自分でいられることができのるは本当に素晴らしいことです。
女性だって男性に良く思われたいのは本音です。

だからこそ、自然体な自分を見せれることが大切になってきます。

(恋愛jp編集部)

元記事を読む