1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. お部屋をアップグレードしよう♡おしゃれな壁収納アイテムまとめ

お部屋をアップグレードしよう♡おしゃれな壁収納アイテムまとめ

  • 2019.10.10
  • 3376 views

ちょっとしたものを置いたり、ディスプレイするのに便利な壁を使った収納アイテム。せっかくなら、取り付けることでお部屋がおしゃれに見えるようにしたいですよね。今回は、どんなインテリアにも似合うセンスの良い壁掛け収納アイテムをピックアップ。この機会に、お部屋に取り入れてみてはいかがでしょう。

木の板や箱を組み合わせて作るウォールシェルフ

暮らしに役立つアイテムを展開する「LABRICO (ラブリコ)」の「トライアングルフレーム」。三角形の金属製フレームを壁に取り付けて、そこに木の箱や板を組み合わせれば、ナチュラルな雰囲気のウォールシェルフが完成します。
3つのサイズがあり、M・Lサイズはワインの木箱も取り付けられます。キッチンやダイニングに設置して調味料を置いたり、リビングや寝室でアロマやグリーンを置いたりと、使い方もさまざま。アイデア次第で自分だけのオリジナルインテリアが作れますよ。

水玉模様の壁紙のようにも見える壁掛けフック

北欧発のインテリアブランド「Muuto(ムート)」の壁掛けフック「THE Dots Coat Hooks」。丸い形で、壁にいくつか取り付けると、まるで水玉(Dots)模様のように見えるおもしろいアイテムです。
もとはコートフックとして作られたものですが、ストールや帽子などを掛けてもOK。玄関では傘を、リビングではドライフラワーを掛けて使うこともできますよ。レッドやイエローのほか、北欧らしいスモーキーカラーもあり、カラーバリエーションが豊富です。色違いをいくつか壁に取り付けてもおしゃれですね。

水周りにも使える。風合いのあるアイアンバスケット

雑貨メーカー「SPICE」の「ラスティックアイアン&ウッドシリーズ」の壁掛けアイアンバスケットは、クールな印象の鉄に錆び加工を施して風合いを出しています。
植物やガラス瓶と相性抜群で、サボテンや切り花のディスプレイにもぴったり。濡れても問題ないので、洗面所や洗濯機周り、トイレに設置してはいかがでしょう。ショートやロングなどのサイズがあり、アイアンとウッド材を組み合わせたアイテムもあるので、お部屋のスペースやイメージに合うものをセレクトしてください。

幾何学模様が美しいアイアンの壁掛け

最後にご紹介するのは、鉄の重たいイメージを払拭するような「Wall Deco」。デザイナーの柴田文江さんと、鉄製家具を作る杉山製作所によるアイアンインテリアブランド「Fe(エフイー)」の壁掛けインテリアです。
美しい幾何学模様は、そのまま飾っておくだけでもお部屋のアクセントになります。付属のマグネットでポストカードを飾ったり、エアプランツをぶら下げても素敵です。さまざまな模様のデザインとサイズがあるので、お好きなアイテムでディスプレイを楽しんでください。

お部屋のアクセントにもなるおしゃれな壁掛け収納アイテム。あなたのお部屋にもひとつ取り入れてみてはいかがでしょうか?

writer / ゆりか

取材協力

LABRICO

https://www.heianshindo.co.jp/labrico/series/triangle-frame

ROUND ROBIN
http://store.roundrobin.jp

SPICE

http://spicestore.jp/shopbrand/ct477

Fe(エフイー)
http://fe-shop.tetsukurite.jp

元記事で読む
の記事をもっとみる