1. トップ
  2. 恋愛
  3. 同じビルに勤めているイケメンと仲良くなる方法

同じビルに勤めているイケメンと仲良くなる方法

  • 2019.10.10
  • 3646 views

彼と会える時間帯を把握する

同じビルの中に、気になるイケメンを発見した場合は、まず、その彼と会うことが多い時間帯を把握します。出社や昼食、退社、外回りなどの時間を把握しちゃいましょう。

同じビルであれば、食堂が同じでランチのたびに彼の姿を見られるかもしれません。彼と出会えるタイミングをつかむことで、あなた自身が彼の目に止まることもあるかもしれません。彼との遭遇率を高めることで、次のアクションに進めることが可能です。

挨拶をしてみよう

もし彼と出会えたら、思い切って挨拶してみましょう。挨拶をすることで自分を知ってもらえます。その際には、笑顔でいることが大切です。特に笑顔は、彼だけにではなくあらゆる人に笑顔で挨拶すると好感度が高まります。

緊張してしまって、挨拶ができないというシャイな女性もいるかもしれません。しかし、よく考えてみましょう。挨拶をされて、不快に思う男性入るでしょうか。突然デートに誘うのは考えものですが、気持ちよく挨拶してくる人に、いやな印象を持つ人はいませんよね。むしろ、いつも笑顔で挨拶してくれる人と好印象を持ってもらえます。

彼にとっての愛想の良い爽やかな女性というポジションを獲得する気持ちで、最高の挨拶を心がけましょう。

世間話をしてみよう

挨拶するようになり、自然に話しかけられるようになったら、今度は世間話にチャレンジしてみましょう。朝一緒になったら、気候の話をしてみるのも良いでしょう。

コンビニエンスストアで彼に遭遇した時に、買い物したものに関して話すのも全く不自然ではありません。しかし、彼にはすでに彼女がいることもあるため、急速なアプローチは厳禁です。相手にとって迷惑になってしまうこともあります。誰にでも通用するようなさりげない会話がオススメですよ。

もし相手が自分に対して興味を持ってくれれば、男性の方から話しかけてくれるはずです。そこで、会話が弾むようになれば、今度一緒に飲みに行きましょうなどと誘いやすくなるでしょう。二人で行くのが恥ずかしい場合は、合コンという形で、友達を連れて飲みに行くと良いでしょう。

連絡先を交換する

彼と食事に行ったり、合コンをしたりすることで、彼との距離はグッと近まるはずです。そのタイミングにて彼との連絡先の交換を申し込みましょう。連作先さえ交換できれば、メッセージの交換などしやすくなり二人の仲も親密となるでしょう。

元記事を読む