1. トップ
  2. 櫻井翔&多部未華子、約2年ぶりの“再会”で「晴れて夫婦役に…」撮影エピソード&コメントも到着

櫻井翔&多部未華子、約2年ぶりの“再会”で「晴れて夫婦役に…」撮影エピソード&コメントも到着

  • 2019.10.10
  • 1119 views
櫻井翔&多部未華子が夫婦役に
KADOKAWA

櫻井翔と多部未華子がイメージキャラクターを務める「エッセンシャル flat」の新CMが、10月17日(木)より放送されることが明らかになった。

【写真を見る】“3度目の恋人役”三浦春馬&多部未華子、寄り添い2SHOT

今回、櫻井と多部は「朝の支度」篇、「雨の日」篇で夫婦役として登場する。多部は、髪のくせ・うねりに悩む妻役、その妻を優しいまなざしで見守る夫を櫻井が演じる。

撮影エピソード

「久しぶり!」と、旧友と出くわしたようなあいさつで顔を合わせた2人。これが約2年ぶりの再会だという。

また、2人によれば「最初に共演したのが2007年のドラマでの高校生役、同級生。次が2年前の2017年で恋人役。そして今回、晴れて夫婦役に」とお互いに拍手を送り、撮影も終始和やかに行われた。

撮影の感想について聞かれると「映画やドラマの撮影のようで、CMの撮影っていう気がしないですね」とコメントした櫻井。

さらに、「(ドラマのような)演技をするのが久しぶりだから、さっき、(スタッフに)俳優部の皆さん休憩ですって言われて、あ、俳優部って言われちゃった、と急に緊張しちゃいました」とこぼした。

一方、多部は「設定もきちんとしているからとてもやりやすいですね。私はデザイン会社の広報という設定です」と語った。

「朝の支度」篇ストーリー

朝、仕事へ出掛けようと玄関へ向かう夫(櫻井)。「一緒に行く?」という不意の妻(多部)の言葉に「え?」と振り返る。毎朝バタバタしていたのに、珍しく支度が早かった妻からの申し出に、思わず顔がほころぶ夫。

家を出て、2人並んで歩く通勤のひととき。「こんな朝もいいね」と心地よい木漏れ日に目を細める。「朝からデートみたい」とちょっとうれしくなる妻。

「エッセンシャル flat」で、くせやうねりがヘアアイロン一発で扱いやすくなった髪を、「いいね」と褒めてくれた夫に肩を寄せながら、いつもよりゆっくりと歩を進めたくなる妻だった。

「雨の日」篇ストーリー

窓の外は朝から降り続く雨。2人分のコーヒーを入れる夫の前を通り過ぎ、洗面所へ向かう妻。「雨の日は妻の気持ちも雨模様…」と妻の様子に夫の気持ちも塞ぎがちだ。

すると「おお!」と洗面所から聞こえる声に顔をあげる夫。それは「エッセンシャル flat」で、くせ・うねりが扱いやすくなり、ヘアアイロン一発でするりとまとまった自分の髪に驚く妻の声だった。

そぼ降る雨の中、出かける2人。雨なのに広がらずまとまった髪に笑みをこぼす妻。「雨も好きかも」と自然と足取りも軽やかになる妻の様子に、「晴れたじゃん」と思わず笑顔になってしまう夫だった。 (ザテレビジョン)

オリジナルサイトで読む