1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が「早く付き合わないと他の男性に取られそう!」と危機感を感じる女性の態度

男性が「早く付き合わないと他の男性に取られそう!」と危機感を感じる女性の態度

  • 2019.10.9
  • 44150 views

男性が他の男に取られたくないと焦るのは、どのような女性なのでしょうか。そんなモテる女性の態度を研究して、彼からのアピールを手に入れましょう。

気分屋でつかみどころがない

前回会ったときは親しげに話しかけてくれたのに、その数日後に会ったときはそっけない態度をされた、こんな気分屋の女性に男性は熱を上げがちです。犬か猫かでいうと、完全に猫タイプの女性ですね。ごろにゃんと甘えるときもあれば、シャーッと威嚇されるときもあるので、先の行動がまったく読めません。

どこかミステリアスな部分があり、本心が見えてこないことも男性をやきもきさせます。何とかしてその女性を振り向かせたいと、男性はますます夢中になってしまいます。攻略するのが難しいほど、手に入ったときの達成感はひとしおで、他の男性に取られまいと男性は頑張ってしまうのです。

いい意味で八方美人

分け隔てなくみんなに愛想よく接する女性は、男性からも好意を持たれやすいです。いつも笑顔を絶やさず、話しかけやすい雰囲気があるため、男性から声をかけられることも少なくありません。

八方美人の女性は、たとえ苦手な男性から声をかけられても、決してそれを表情には出さないので、はたから見るとその男性と楽しく会話しているように見えます。

その光景を見た別の男性は、相手の男性に闘争心が芽生え、彼女に対しての恋愛感情に火がつくことが多々あります。ライバルの存在に気づいた途端負けてなるものかと勢いづいて、恋心を強く意識するようになるのです。

素直すぎて危なっかしい

性格が素直で、どんな話でも疑わずに信じてしまうような女性は、危なっかしい印象を与えます。怪しい話にだまされないか、悪い男に引っかかってしまわないかと周囲が心配してしまうほどです。こんな危なっかしい女性が身近にいると、男性は自分が守ってあげなければと感じる傾向にあります。

また、素直すぎる女性は押しに弱い面があり、男性に告白されたら断れないのではないかと思われがちです。そのため、別の男性に取られる可能性が高く、その前に自分が告白しようと男性は焦る気持ちが強くなるわけですね。

男性の独占欲と優越感を刺激することがポイント

「他の男性に取られたくない」と思う男性の心理には、独占欲と優越感が大きく関係しています。他の男性が羨むような女性を彼女にしたい、他の男性よりも優位な立場になりたい、といった心理が働いているのです。

そこをうまく刺激してあげることが、男性の危機感を煽らせ、意中の彼からの猛アタックを手に入れるポイントです。

オリジナルサイトで読む