1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きって言いたいけれど恥ずかしい!照れ屋さんでも出来る告白の方法

好きって言いたいけれど恥ずかしい!照れ屋さんでも出来る告白の方法

  • 2019.10.9
  • 4438 views

気になる女性に告白をしたいけど恥ずかしいと考えている女性は多くいます。そこでこの記事では、照れ屋さんでもできる告白の方法と告白の時のポイントについて解説していきます。

手紙で告白

本人を目の前にすると、緊張してしまう、恥ずかしいと感じるのであれば、手紙で告白をするというのがおすすめです。手紙であれば、形に残るため、相手の印象にも残りますし、手紙をもらって嬉しくない男性などいません。

また、男性によっては、返事を手紙で返してくれることもあり、女性自身にとっても記憶に残る告白になる場合があります。更に、直接告白をする場合は、どうしても言葉が詰まってしまったり、言いたいことを忘れてしまったりしがちですが、手紙で告白をすれば、比較的相手に思いを伝えやすくなるのです。

電話で告白

どうしても恥ずかしい場合には、電話で直接告白するというのも1つの手です。電話で告白をすることで、自分の気持ちを直接相手に伝えることができるだけでなく、相手に直接会う必要がないため、比較的リラックスして告白しやすくなります。

ただ、電話で告白をするときには、相手の都合のいい時間帯をあらかじめ聞いておき、その時間帯に電話をかけることがポイントです。忙しい昼休みなどに電話をかけるよりも、仕事などが終わる夜の時間帯に電話をする方が、相手もしっかりと自分の思いを受け止めてくれる可能性が高くなるからです。

勇気を出して直接伝える

一番効果的なのは、どれだけ恥ずかしくても、照れてしまっても、直接相手に思いを伝えることです。相手の目を見て、好きだという気持ちを伝えることで成功率が上がる可能性もあります。

また、その際にはできるだけ他の人がいない場所を選ぶことが大事です。2人しかいないという環境を作ることができれば、雰囲気やムードを出すことができるのです。

もし、自分1人では恥ずかしさや照れなどから、なかなか告白できないという場合には、信頼できる友人などに協力してもらうことも大事です。そうすることで、アドバイスをもらえたり、勇気づけてくれる場合もあります。

照れ屋さんが告白をするときのポイント

照れ屋さんが告白をするときのポイントは、照れたり恥ずかしいと思っていることを隠さないことです。照れたり恥ずかしいと思っていることが相手にも伝わると、相手も自然とドキドキしてしまう場合があります。

また、どれだけ恥ずかしくても、照れていても、自分が思っていることは素直に相手に伝える勇気を持つことも大事です。その告白がうまくいった場合がいいですが、仮にうまくいかなかった場合、自分の気持ちを全てぶつけることができなければ、後悔してしまう可能性もあります。

勇気を出して告白をすれば、きっとすっきりした気持ちになれるはずです。勇気を出して思いを伝えてみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる