1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋愛モノだけじゃない?!彼とのデートに最適な映画のジャンルとは

恋愛モノだけじゃない?!彼とのデートに最適な映画のジャンルとは

  • 2019.10.9
  • 3410 views

大好きな人とのデートでは恋愛映画が見たくなりますが、デートの時におすすめなのは恋愛モノだけではありません。彼とのデートに最適な映画のジャンルを4つ紹介しましょう。

コメディー映画

好きな人とのデートはとても緊張するもの。恋愛映画はデートの時に見る映画の定番ですが、ディープなシーンが多い恋愛映画では、ウブなカップルな場合気まずい雰囲気が流れてしまうこともあります。

コメディー映画は終始笑えるシーンがたくさん組み込まれおり、二人で思いっきり笑うことで自然と関係を縮めることができます。笑うことでお互いリラックスモードに入り、会話がしやすい雰囲気になるでしょう。

笑う時間が長ければ自然と「今日のデートは楽しかった」という印象になり、次もまたデートしたいという気持ちになります。

アニメ映画

アニメ好きのカップルならば、アニメ映画を見るのも良いでしょう。アニメ映画を見ることで、子どものころのウキウキ感や、純粋な気持ちが蘇ってきます。2人で童心に帰り、子どものような気持ちで思いっきりアニメを楽しむというのも素敵なデートです。

日本のアニメは世界に通用するほどのクオリティーで、大人でも楽しめる、感動してしまうような作品がいっぱいあります。ファンタジーな世界観に浸りたい、心を和ませたいという場合は、アニメ映画を楽しんでみましょう。

ホラー映画

お互いの距離を縮めたい、そんな時におすすめなのがホラー映画です。ホラー映画では、不安や緊張することで起こるドキドキを恋愛感情だと錯覚してしまう「吊り橋効果」を狙うことができます。

そのため、デートでホラー映画を見れば2人の関係がもっとラブラブになったり、2人の間に恋が芽生えたりする可能性が高いのです。ホラー映画では怖いシーンを利用して、彼にくっついてみたり、手を握ったりといった楽しみ方もできます。

ただ、あまりに怖すぎるホラー映画を選ぶと、彼のカッコ悪い一面やダサい一面を垣間見ることになるかもしれないので気をつけましょう。

ヒューマン映画

ヒューマン映画は、人との間で起きた問題を通して、家族の絆や人間の温かさなどを再認識できる映画が多いです。好きな人とはいずれ家族になるかもしれませんし、心温まるストーリーの映画を見ることで、目の前の人をもっと大切にしようという気持ちになれます。

映画を見終わった後はお互いに心が優しくなり、2人の中はもっと深まるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる