1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 10の質問でわかる【自分を変えたい度】チェンジしたい気持ちはどれくらい?

10の質問でわかる【自分を変えたい度】チェンジしたい気持ちはどれくらい?

  • 2019.10.9
  • 11467 views

あなたは自分のことが好きですか? たとえ自分を好きだとしても、もっとこんな風に変われるといいなと思うことが、誰にでもあるでしょう。あなたはどれほど自分を変えたいと思っているのでしょうか。10の質問であなたの自分を変えたい度をみてみましょう。

以下の中であなたに当てはまるものがいくつあるか、数えてみてください。

□バンジージャンプをしてみたい
□5年後は今とはまったく違う生活をしていたい
□転職したいと思っている
□ヘアスタイルを変える予定だ
□これから資格やスキルを身に着けるつもりだ
□自分の性格があまり好きではない
□朝食は毎日違うものを食べる
□部屋の模様替えをよくする
□旬のフルーツは必ず食べる
□香水をたくさん持っている

あなたはいくつ当てはまりましたか? さっそく結果をみてみましょう。

■0~2個……今のままの自分でいい
あなたは自分を変えたくはないようです。いつも自然体で、素の自分のままで毎日を過ごしているあなたは、特にストレスを感じることもなく、伸び伸びと生きているのでしょう。今のままの自分で、十分世間に通用すると思っているはず。実際、仕事や人間関係などは、とてもうまくいっているのではないでしょうか。

■3~5個……変えたいけれど面倒くさい
あなたは今の自分に少し不満があり、できれば変わりたいと思っているようです。けれど、ずっと好きなように生きてきたため、今さら性格や行動パターンを変えるのはちょっと面倒くさいのかもしれません。大きな改革をしなくても、少し生活習慣を変えるだけで、毎日が変わるはずです。試しに、朝30分早く起きてみては?

■6~8個……自分をよりよく変えたい
あなたは向上心がある人です。もっとより良い自分になるために、いろいろなことを変えていきたいと考えているのではないでしょうか。今のあなたはとても前向きでポジティブ。夢や目標をかなえていくパワーにあふれています。あなたなら、なりたい自分になって、今よりももっと実り多い人生を送っていけるでしょう。

■9~10個……まったく別人の人生を歩みたい
あなたはがらりと自分を変えたいようです。まったくの別人になり、新しい環境で一からやり直したいと思っているのではないでしょうか。それは今の自分や今いる環境に大きな不満があるからです。変えたいという強い気持ちを原動力にすれば、何でもできるはず。勇気を出して、新しい世界へ飛び込んでいきましょう。

日々の生活や人間関係に不満があるなら、周りの人たちが変わってくれるのを期待してもダメでしょう。自分の意識や行動を変えることが、理想の人生を手に入れるための一番の早道なのです。
(紅たき)
※画像出典/shutterstock

元記事を読む