1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【キャンドゥetc.】の珪藻土グッズ☆おしゃれなデザインで吸湿性も抜群!

【キャンドゥetc.】の珪藻土グッズ☆おしゃれなデザインで吸湿性も抜群!

  • 2019.10.9
  • 1956 views

吸水性・吸湿性が特長の珪藻土素材のアイテムは主に水回りで使用するトレーやコースター、歯ブラシスタンドなどがあります。

最近はそれらのアイテムでも凝ったデザインのものが増え、また珪藻土を利用した新商品なども出ています。

そこで、今の100均にラインナップされている珪藻土アイテムをリサーチしました。

機能もデザインも優秀な100均珪藻土アイテム

【キャンドゥ】スマートなボトルホルダー

ペットボトルやドリンクボトルを洗った後、乾かすのに苦労しますね。

ひっくり返して置いておいても、なかなか乾かないということはよくあります。

そんな時、こちらの珪藻土ボトル置きがとっても便利。すぐに乾くのでストレスフリー。

【キャンドゥ】トレンドヘキサゴン型コースター

珪藻土コースターは今までいろいろラインナップされていますが、新しいデザインのコースターも次々と発売されています。

こちらはトレンドライクなヘキサゴン型コースター。ヘキサゴン型のお皿などとコラボするとスタイリッシュですね。

【キャンドゥ】幾何学模様がクールなトレー

幾何学模様が入ったオリエンタルな雰囲気の珪藻土トレー。

スタンダードな使い方としては、機能性を活かした水回りの石鹸置きや歯ブラシセットトレーなど。

でも、質感を楽しんでアクセサリートレーなどにしても面白いですね。

【キャンドゥ】高見えプルメリアコースター

エレガントな雰囲気のプルメリアの花がレリーフされた珪藻土コースター。

このまま飾っておいても素敵なオブジェになりますね。高見えするから、パーティなどにおすすめです。

ラグジュアリーな雰囲気を生み出してくれますよ。

【セリア】おしゃれなロゴ入りコースター

クールなロゴが入った珪藻土コースター。へこみ部分が滑り止めになるので、石鹸置きにもいいかもしれません。

スクエアタイプはタイルのように使ったり、小さな鉢植えのトレーにしたりなど、いろいろ使えそうですね。

【セリア】キュートなトローチ型珪藻土乾燥材

お塩や調味料、紅茶などの吸湿材として使う珪藻土アイテム。

トローチのようなリング型は小さめなので、小さい容器にも入れることができます。

ただし、お砂糖は水分が抜けすぎて硬くなってしまうので、使用禁止です。

【ダイソー】ナイスアイディア珪藻土インソール

珪藻土とラテックス、ポリエステルを材質にしたインソール。靴の中の蒸れが気になる人におすすめです。

珪藻土そのものでできているわけではないので、柔らかな履き心地ですよ。

カットもできるので、足のサイズに合わせることができます。

【ダイソー】トレンド大理石風コースター

エレガントで高見えする大理石柄はまだまだ大人気。

シンプルな形の大理石柄のコースターは日常でも来客時でもマルチに使えて重宝します。

洗面所の歯ブラシコップ置き場としてもおしゃれですね。150円(税抜)商品です。

【ダイソー】水切りかごに代わる珪藻土水切り

こちらは珪藻土水切りマット。300円(税抜)商品で、サイズは30×20センチのアイテムです。

珪藻土の他に吸水パルプと石こうでできているので、そんなに重くありません。

シンプルですっきりしているのでインテリアに馴染みやすいですよ。

【ワッツ等】人気のコーナー珪藻土傘立て

珪藻土傘立てもヒットアイテムですね。濡れた傘を立て掛けておいても、周りがびしゃびしゃにならないので、とても人気があります。

使わない時は靴箱などの隙間に収納しておけるというコンパクトなところも魅力。

まとめ

100均店の珪藻土グッズをご紹介しました。珪藻土コースターは珪藻土グッズの先駆け商品でしたが、いまだに人気が衰えないようですね。

100均でも次々と新しいデザインのアイテムをラインナップしているので見逃せません。

また、珪藻土を使ったアイディアグッズも発売されているので、湿気にお困りの方はぜひ100均店で珪藻土アイテムをチェックしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる