1. トップ
  2. 恋愛
  3. みんな意外にちがう?!男性がドキドキする女性からのスキンシップ5選

みんな意外にちがう?!男性がドキドキする女性からのスキンシップ5選

  • 2019.10.9
  • 9397 views

好きな男性へのアプローチ方法のひとつであるボディタッチは触る場所やタイミングで硬化に差が出ます。男性がドキドキするボディタッチを紹介します。

手や腕を握る

手や腕というものは、親密な相手ではなければなかなか触れさせることを嫌がる部位です。また、温度や感触を敏感に伝えることができる部位であるため、ボディタッチした際の効果も非常に大きな部位といえます。

腕や手は女性と男性との性差を大きく感じさせる部位でもあるため、ボディタッチとともに体格の良さなどを口にすると男性はドキドキします。

肩や背中に触れる

肩や背中という部位は比較的ボディタッチをしやすい部位といえます。男性も触れられることを嫌がる人はあまりいません。同時に、背後から優しくボディタッチをすることもできる部位で、男性が無防備な状態でボディタッチしやすいのでドキドキする人は多いようです。

ただし、不快にならない人が多いため、特別なアプローチがなければ単なる呼びかけと判断されます。

自然なボディタッチ

ボディタッチの部位よりも、ボディタッチするシチュエーションによってドキドキする男性も多くいます。普段から親しい仲の女性から、日常の自然なシチュエーションの中で、肩からのぞき込むような姿勢で急に接近されることによって、ドキドキして意識しだす男性も多いです。

友達から恋愛関係に進みたい場合には、さりげなくボディタッチを増やしていくことで徐々にドキドキさせることができます。

周りに人がいる状態で

ドキドキするシチュエーションのボディタッチのひとつとしては、周囲に人がいる状態で触れてくるというものがあります。ほかにも人がいるのに、自分にだけ触れてくるという特別感と、周囲の人にはわからないようにさりげなく触れてくるという秘匿性がより一層男性をドキドキさせるようです。合コンや集まりなどでさりげなく近づいて触れてみると、男性をドキドキさせることができます。

不意に触れる

意識していない状況で不意にボディタッチを行われると、男性は少ないボディタッチでもドキドキするようです。不意に話しかけたりする際に、さりげなく腕や肩に触れると、驚きとときめきでドキドキしてしまいます。帰りがけに不意にボディタッチすれば、名残惜しさもありより一層ドキドキさせることができます。

不快なボディタッチもある

ボディタッチは男性をドキドキさせることができるものではありますが、ただ触れればよいというものではありません。男性が不快に思うボディタッチもあります。強くたたいたり、下半身に触れるようなボディタッチはシチュエーションが良くても嫌われるので避けるべきです。

元記事を読む