1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気をつけて! 恋愛対象外になる女子の典型例とは?

気をつけて! 恋愛対象外になる女子の典型例とは?

  • 2019.10.9
  • 63603 views

いくらかわいい子でも“性格に難あり”だとしたら、男性は一気に気持ちが冷めてしまいます。空気が読めなかったりガサツすぎるような性格の女子は、恋愛対象外というレッテルを貼られてしまうことにもなりかねません。
そんな残念な称号をもらうことがないよう、モテない女子の典型例を知っておきましょう!

デリケートな話題を平気でする

男性は細やかな気配りができるような子と長く一緒にいたいと思うもの。でも全く空気を読まずに自分の好きなことを話し、触れてほしくない話題を平気でするような女子は確実に恋愛対象外となることでしょう。
特に人前で恥ずかしいことを話されたり、失敗エピソードをバカにして面白がるような女子はNG。結果的に男性にメリットが生まれるようなオチをつけることができるならいいですが、傷付けたり恥をかかせるような女子を彼女にしたいとは思わないでしょう。

ドラマの結末を言う

何気なく会話をしている時にも、「空気が読めない」と思われて、一気にドン引きされてしまう瞬間が。それは、ドラマの結末を言ってしまう女子です。
ミステリー系のドラマの犯人や黒幕がわかる結末をさらっと言ってしまい「あ、ごめーん!」と特に悪びれる様子もなくそのまま会話を続けようとしているのを見たら、男性は「この子とはないな……」と確信することでしょう。
ミステリードラマの話をする時は、まず見たかどうかを確認してから話し始めるのがマナーですよね。

動作が雑すぎる

レストランで座る時、バッグを落とすようにイスに置いたり、ドアを思い切り閉めたりといちいち大きな物音を立てる人っていますよね? そんな一つ一つの動作は実は男性からよく見られています。
気にしていないフリをしていても、内心「雑だなぁ」とゲンナリしているなんてことも。おしとやかに振る舞うとまではいかなくても、人を不快な気持ちにさせるような雑すぎる行動は控えた方が無難です。

全く頼らない

何でも自分でこなせる完璧すぎる女子。自立していて信念もありそうで同性から見ると憧れの存在とも言えますよね。
でもそれは男性からは不評なことが多いようです。あまりにパーフェクトだと、隙がなく男性が入り込めないと感じてしまうため、恋愛の候補から外れてしまいやすくなるのです。
本当はもっと頼ってほしいのに、「いい! 自分でできるから」とキッパリ断言されてしまうと男性は萎縮して恋愛のスイッチが入らなくなってしまうので、適度に甘えて男性の入る隙を作ってあげましょう。

批判的

「でもさぁ」とすぐ批判したがる傾向にある女子も、モテるとは言えません。何を言ってもすぐにネガティブな返しをされると、男性は嫌気がさして楽しいと感じられなくなります。人の悪い部分を探してばかりでは、自分の価値を下げていることにもなるので注意が必要です!

元記事を読む