1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『ゴシップガール』ブレイク・ライブリー、子育て中のストレス解消法や幼少期について語る

『ゴシップガール』ブレイク・ライブリー、子育て中のストレス解消法や幼少期について語る

  • 2015.3.30
  • 1506 views

昨年12月末に第一子を出産した『ゴシップガール』セリーナ役のブレイク・ライブリー。ママになったばかりのブレイクが、育児中の息抜き方法や、幼い頃の思い出などを雑誌のインタビューで明かした。

undefined

【関連記事】海外ドラマに見る"理想のキス"とは!?

オプラ・ウィンフリーが手がける雑誌『O』(The Oprah Magazine)のインタビューで語ったブレイク。現在、夫で俳優のライアン・レイノルズとの間に授かった娘ジェームズちゃんの子育てで忙しい様子だが、きちんと息抜きの時間を持ち、趣味を楽しんでストレスを解消しているそうだ。

「編み物や料理に加えて、バイクにもチャレンジしているわ。夫が教えてくれているの」と新しいことにも挑戦するなか、最高のストレス解消法は「自分で使えるものを作ること」だという。「自然をモチーフにした絵を描いてクッションを作ったわ」と最近のプロジェクトの一つが、自身の絵をプリントしたクッションの制作だと話している。

そして自身の幼少期についても触れたブレイク。「私の日常を魔法でいっぱいにしてくれたのは母だったの。母が読んでくれたフォーチュン・クッキーの占いは、プリンセスやお城に宝石、海賊についての内容ばかりだった。でも自分で読めるくらいの年齢になったら、実際はとても退屈な内容が書かれていてショックだったわ」とコメント。母親が常に想像力を使い、ブレイクを楽しませてくれていたのだという。

おとぎ話の世界を信じて想像力豊かに育ったブレイク。今度はブレイクがジェームズちゃんの日常を魔法であふれさせるのかもしれない。(海外ドラマNAVI)

Photo:ブレイク・ライブリー
(C)Megumi Torii/www.HollywoodNewsWire.net