1. トップ
  2. スキン・ボディケア
  3. 整形級!ふっくら唇が手に入る「あるもの」を使った方法が画期的すぎる

整形級!ふっくら唇が手に入る「あるもの」を使った方法が画期的すぎる

  • 2019.10.9
  • 13952 views

リップメイクが映える、ふっくらとした魅力的な唇。整形や特別なリップメイクをしなくても、唇をボリュームアップする画期的な方法があるそう。セレブにも人気のフェイシャリストが今すぐできる唇マッサージ法を伝授した。(フロントロウ編集部)

画像: 整形級!ふっくら唇が手に入る「あるもの」を使った方法が画期的すぎる

かっさプレートを使った唇マッサージ

唇へのフィラー注入(ヒアルロン酸などの注入)や、リッププランパーなど、唇に立体感を与える方法はいろいろあるけれど、いま、自宅でカンタンにできる「かっさプレート」を使った唇マッサージが注目を集めている。

画像1: かっさプレートを使った唇マッサージ

ニューヨークで活躍する有名フェイシャリストのブリッタ・プラグは、「かっさプレートを使って定期的にマッサージするだけで、若々しいハリのある唇に導いてくれる」と米メディアByrdieにコメント。血流をよくすることで新陳代謝が活発になり、唇のボリュームをアップしてくれるという。

画像2: かっさプレートを使った唇マッサージ

気になる唇マッサージ法とは?

まずマッサージを始める前に、ブリッタは、「乾燥した状態でかっさプレートを使うと肌に負担をかけてしまうため、必ず潤滑剤を使うように」とアドバイス。いつも使っている化粧水や乳液でも構わないけれど、美容効果の高いフェイシャルオイルを使うと、より効果が期待できると話している。

画像: 気になる唇マッサージ法とは?

手順

1.はじめに、利き手とは反対の手で唇を抑え、横に引いた状態でスタート。かっさプレートが誤って鼻や歯にぶつからないように気をつけて。

2.つぎに、かっさプレートを使って、右上唇、左上唇、右下唇、左下唇、中央上唇、中央下唇の6つの小さなセクションにわけて、小刻みにマッサージ。唇の端から端まで丁寧に優しくマッサージするのがポイント。

画像: 手順

やりすぎNG!唇マッサージの注意ポイント

もっとふっくらさせようと、かっさプレートでゴリゴリと強くこするのはNG。唇は顔よりも皮膚が薄いため、ブリッタは、優しくソフトにマッサージすることを心がけるようアドバイス。軽く唇をなぞるだけでも充分に効果が期待できるそう。逆効果にならないように、必ず自分の唇の状態を確認しながら行なうことが大切。

画像: やりすぎNG!唇マッサージの注意ポイント

また、ブリッタいわく、やりすぎは禁物とのこと。1日2回以上やってしまうと、肌に過度な刺激を与えて、肌トラブルを引き起こす要因になるという。重要なのは適切な回数で、継続的に続けていくこと。ブリッタは、1日1回、1日置きなど必要に応じて行なうことをオススメしている。

ジューシーでふっくらした唇を叶えてくれる、かっさプレートの唇マッサージ法。自宅でもカンタンにできるから、唇のボリュームが気になったら試してみて。(フロントロウ編集部)

元記事を読む