1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. しまっておくのはもったいない!《トート・メッシュ・かご》バッグで収納♡

しまっておくのはもったいない!《トート・メッシュ・かご》バッグで収納♡

  • 2019.10.9
  • 15301 views

お気に入りのトートバッグやかごバッグ、クローゼットの中にたくさん眠っていませんか?出番が少なくなってしまったけれど手放せずにいるバッグ類を、インテリアに取り入れておしゃれな収納を楽しんじゃいましょう♪

今回はトートバッグ・メッシュバッグ・かごバッグの3種類をピックアップ。手軽に実践できておしゃれに仕上がる、バッグを使った収納アイディアをご紹介します。

眠っているトートバッグは吊るし収納に即採用!

スペースが限られている洗面所は、吊るし収納が大活躍。お気に入りのロゴ入りトートバッグなら、おしゃれなインテリアとしても楽しめますよ。

収納力もたっぷりなところも嬉しいですね、生活感の出がちなドライヤーなどの電化製品をしまっておくのもおすすめです。

ナチュラルな素材感のトートバッグは掛けておくだけでリラックス感のあるアクセントに。

お出掛けに使うのはもちろん、石鹸などを入れてフームフレグランス替わりに香りを楽しむのもおすすめです。

シンプルなトートバッグはキッチンの吊るし収納に活躍してくれますよ。

手作りなら入れるアイテムに合わせて大きさを決められて、愛着もさらに湧いてきます。

おしゃれなロゴプリントのトートバッグは吊るしておくだけでおしゃれなインテリアアイテムに。

レジ袋やリネン類など、キッチンで毎日使うアイテムをまとめておけば、使い勝手も抜群です。

毎日使うドライヤーやヘアアイロンは、トートバッグに入れておしゃれな吊るし収納に。

すぐに取り出せる上に、ヘアアイロンの熱が完全に冷める前にしまえるところも嬉しいポイントです。

ナチュラルカラーでまとめたインテリアに、コットン素材のトートバッグが相性抜群です。

北欧モダンなインテリアで仕上げた、おしゃれでハイセンスなダイニングスペース。

ウォールフックに吊るしたトートバッグがおしゃれなアクセントとして一役買っていますね。お出掛けの際にもさっと手に取れるところも嬉しいポイントです。

北欧テイストの優しい雰囲気が魅力的なキッズスペース。

動物の顔をモチーフにした白いバッグが遊び心溢れるアクセントになっていますね。

細かい子どものおもちゃをまとめて入れておくのにもとっても便利そうです。

バッグで壁をおしゃれに演出

出番が少なくなったリュックやバッグがお部屋を彩るインテリアアイテムとしても活躍してくれますよ。

リュックのポケットにお花を飾って、季節感を演出するのも素敵ですね。

エスニック調の個性的な柄や素材を使ったトートバッグをミックスして壁に掛けたおしゃれなアレンジ。

古道具屋可愛らしい絵柄のクッションなど、テイストミックスな空間づくりがおしゃれでハイセンス。

子ども用の可愛らしいデザインのバッグは壁に掛けてポップな表情を演出。

黒板壁に絵や文字を書いた遊び心溢れるインテリアが目を惹きます。

中身が見えるメッシュバッグがおしゃれで便利

スペースが限られたトイレではメッシュバッグを使ったトイレットペーパー収納が便利。

無造作に入れておくだけでおしゃれに決まるところも嬉しいポイントですね。

中身が見えるメッシュバッグのメリットを生かした、キッズルームの収納アイディア。

ぬいぐるみなど可愛らしいアイテムはメッシュバッグに入れてインテリアとして楽しむのもおすすめです。

メッシュトートバッグの中にインナーバッグを組み合わせたおしゃれなアレンジもGOOD。

白×グレーのモノトーンインテリアが大人の雰囲気たっぷりです。

通気性の良いメッシュバッグは野菜の保存にも最適。

じゃがいもや玉ねぎなど、使用頻度が高く常温保存できる野菜におすすめですよ。

他にもさまざまな使い道が楽しめそうです。

シーズンオフのかごバッグ活用術

夏大活躍したかごバッグは、冬の間もしまっておくのはもったいない!

お気に入りの可愛いかごバッグはお部屋に吊るしてインテリアアイテムとして楽しんで。

季節の花をアレンジするのにもぴったりですよ。

壁に掛けて使えるかごバッグは、季節の花や植物を飾ってウォールデコレーションとして楽しむのもおすすめですよ。

ウッド素材の丸いウォールフックにナチュラル感のあるかごバッグのコンビネーションが抜群です。

ナチュラル素材のかごバッグや布バッグを壁に掛けたアレンジがとってもおしゃれなキッズルームインテリア。

子どものおもちゃや文具など、使い方のアレンジは無限大です。

取っ手付きで移動もラクチンなかごバッグ。スクエア型のデザインがどこへ置くにも納まりが良く、使い勝手も抜群です。

お風呂上りに洗面所で使ったり、メイクの際ダイニングテーブルで使ったり、さまざまな場所で活躍してくれますよ。

ナチュラルな風合いのかごバッグは、玄関に置いてお花とのコンビネーションを楽しむのもおすすめです。

大きなサイズなので、マルシェバッグやピクニックバッグなどさまざまなシーンで大活躍してくれますよ。

シンプルでナチュラルなかごバッグはキッズルームの収納アイテムとしても活躍。

縦長デザインのかごバッグならお部屋にすっきりと納まり、長いアイテムも上手に収納することができますね。

まとめ

いかがでしたか?お気に入りのトートバッグ・メッシュバッグ。かごバッグをおしゃれに活用できる収納アイディアをご紹介しました。

『吊るすだけ・入れるだけ』の簡単テクニックは必見でしたね。クローゼットで眠っているバッグをもう一度見直して、おしゃれなインテリアアイテムとして楽しんでみてはいかがでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる