1. トップ
  2. ダイエット
  3. もう挫折しない!「リバウンドしにくい体」を目指す1分ダイエットエクサ

もう挫折しない!「リバウンドしにくい体」を目指す1分ダイエットエクサ

  • 2019.10.8
  • 8555 views

「今年こそ痩せる!」と意気込んで、挫折してしまった経験は誰しもあるのではないでしょうか?

そこで今回はヨガインストラクターのyuukaさんが、1日たった1分でできる“ダイエットエクササイズ”をご紹介します。リバウンドしにくい体を目指していきましょう!

突然ですが、今しゃがめますか?

椅子の生活が当たり前になり、ヒールを履き続けている女性は脚周りが固まりやすくなっている可能性があります。

ふくらはぎがパンパンだったり、足首がむくみでくびれなくなったりしていませんか? 下半身が硬くなると、しゃがむ動作が難しくなります。この動作がやりにくくなると、姿勢が崩れやすくなり、痩せにくい体型になってしまうことも……。

そこで今回は“しゃがむ動作”を利用して、全身の基礎代謝を上げていきましょう!

毎日1分!リバウンドしにくい体を目指すエクササイズ

(1)立った姿勢から始めます。

(2)息を吸いながら両手を頭上へ伸ばします。

(3)息を吐きながらしゃがみ、腕を後ろに伸ばしましょう。つらい場合は、手を床について支えます。

(4)息を吸いながらお腹を伸ばすように勢いよく立ち上がり、体を反らします。

(5)再びしゃがみ、その流れを繰り返します。

(6)10回繰り返します。

しゃがむ動作が簡単にできる人は大丈夫! マイペースに続けましょう。

しゃがみづらいと感じた方は、まずは2週間毎日続けてみましょう。きっとスムーズにエクササイズが続くようになりますよ。

元記事を読む