1. トップ
  2. 菊地亜美、アイドリング!!!時代の収入は「サラリーマンの平均月収」

菊地亜美、アイドリング!!!時代の収入は「サラリーマンの平均月収」

  • 2019.10.8
  • 1435 views
菊地亜美が「中居くん決めて!」に登場
KADOKAWA

10月7日放送の「中居くん決めて!」(TBS系)にゲスト出演した菊地亜美が、アイドル時代の収入について実情を打ち明ける場面があった。

【写真を見る】菊地亜美の上目遣いショット

この日の放送にはご当地アイドルの8princess(東京・八王寺)とC-Style(千葉・木更津)が出演し、成功を夢見る彼女たちの日常を紹介した。アイドル活動で得ている収入は、5人組の8princesが1人あたり月15万円、2人組のC-Styleは1人あたり月10万円。

スタジオでは、かつてアイドリング!!!に所属していた菊地がその頃の収入について尋ねられ、「(各メンバーが)みんな違う事務所で、私はけっこうもらっていたかも」と告白。

続けて「リアルに金額を言うと…」と実際の額面も口にした菊地だったが、音声には“ピー音”が入り、口元には「サラリーマンの平均月収」というテロップが被せられていた。

その後、8princesにはメンバー間格差が存在し、リーダーでセンターを務める中神璃子とほかのメンバーでは収入にかなりの差があることも明かされた。菊地は8princesのバックステージの様子を収めたVTRを見て「(中神は)やっぱり目つきが違う。『私センターですよ』っていう目をしてる」と表現していた。

放送後のSNS上では「同じような活動をしているアイドルでも、もらってる金額は全然違うのね」「歩合制なら収入に差ができるのはどんな仕事でも当然」「ほかのメンバーはもやっとしないのかしら」といったメッセージが寄せられていた。

次回の「中居くん決めて!」は10月21日(月)放送予定。(ザテレビジョン)

元記事を読む