1. トップ
  2. 恋愛
  3. 音信不通はもういやだ!マッチングアプリで長続きする彼氏を見つける方法

音信不通はもういやだ!マッチングアプリで長続きする彼氏を見つける方法

  • 2019.10.8
  • 959 views

マッチングアプリを使って出会ってもすぐに音信不通になってしまってがっかり、なんて思いをしないためにマッチングアプリで長続きする彼氏を見つけるコツをご紹介します。

前もってしっかりした相手なのかを見極める

マッチングアプリを利用しているとよく分かりますが、多くの男性が女性に求めてるのは「後腐れのない関係」です。アプリで知り合って、数回食事に行き関係ができたあとに連絡が来なくなってしまうのは、男性側が「長続きする相手」をマッチングアプリで探していないからでしょう。

そういう相手とばかり会っていると必然的に、恋人や結婚を考えられるような相手には出会えず、悲しい思いをするばかりになってしまいます。そうならないためにも、アプリを通して出会った男性が恋愛に真摯に向き合ってくれるかをしっかりと見極める必要があります。

何度かメッセージをやり取りして相手の性格などをよく知ることから始めるとよいでしょう。

メッセージにもひと工夫を

メッセージのやりとりにも、関係を長続きさせるコツがあります。それは、会話のキャッチボールを繋ぐために適度な頻度で質問を投げかけることです。

自分が相手の中身に興味があるということをアピールしつつ、会話を続けることができるので非常に便利なテクニックです。「休みの日はどんなことをしてますか?」「もし一緒に出かけるとしたらどんなところに行きたいですか?」など、会うことを前提とした質問から「犬派ですか?猫派ですか?」といった他愛もないメッセージをやり取りすることで、相手との間に親密な関係を築くことができます。

初めから自分をさらけ出す

マッチングアプリを利用していてがっかりすることは、アプリ上の姿と現実とのギャップがありすぎてしまうことです。アプリ上では直接顔を見て話せない分、自分を容姿やスペックを過剰に盛ってしまい現実とはかけ離れた人物像を作り上げてしまうことがよくあります。

その虚像を好きになってくれた相手と実際に会うことができても、現実とのギャップに幻滅されてしまい、その後音信不通になることは決して珍しいことではありません。

アプリ上では、自分を過剰に飾り立てることなく素の自分をさらけ出すことが良い関係を続けるコツといえるでしょう。

付き合った後、一緒にアプリを消す

実際にお付き合いを始めてからやっておきたいのが、出会うために使ったマッチングアプリをスマホから削除することです。恋人となったあともマッチングアプリを使い続けるような人とは、当然長続きする関係を築くことは難しいでしょう。アプリを削除してほしいといった時に渋るような相手であれば、少し疑って見る必要がありそうです。

元記事で読む
の記事をもっとみる