1. トップ
  2. 恋愛
  3. ひと夏の恋なんて言わせない!夏にスタートした恋を長続きさせる方法♡

ひと夏の恋なんて言わせない!夏にスタートした恋を長続きさせる方法♡

  • 2019.10.8
  • 423 views

夏から付き合い始めた彼と、これからも一緒にいたいと思いませんか?ひと夏の恋にせず、長続きさせる方法をご紹介します。

普通のデートをする

夏にスタートした恋は、心身ともに開放的になり一気に盛り上がっていくのではないでしょうか。刺激的な恋も楽しいかもしれませんが、そのままでいると長続きさせることが難しくなってしまいます。

ランチデートをしてみたり、一緒に映画を見に行ってみたりするなど、普通のデートをするようにしましょう。刺激的なことばかりを求めるより、穏やかで安定している恋愛を目指していってくださいね。

お互いの思い出話をする

どんなきっかけで夏の恋がスタートしたかは人によりますが、お互いをあまり知らない状況なら思い出話をすることをおすすめします。

子どもの頃の思い出や、学生時代に取り組んでいたことなど、彼に自分を知ってもらえるように話していけるといいですね。

また、彼のことにも興味を持ち、話を聞きながら共通点を探して行きましょう。相手を深く知ることで、絆が生まれて長続きしやすくなるかもしれません。

友達を紹介する

ひと夏の恋で終わらせたくない時は、お互いに友達を紹介し合うといいでしょう。お互いを知っている人が増えるほど、距離が縮まっていき別れにくくなるはずです。また、彼の友達と一緒に食事をしたり、遊びに行ったりすることで、今まで知らなかった彼の一面を知ることが出来ますよ。

相手を知ることは恋愛を長続きさせるためにとても大切なポイントになります。自分の友達と彼の友達とみんなで遊べるようになるともっといいかもしれませんね。

彼に合わせ過ぎない

彼に嫌われたくないと思ったり、長続きさせたいと思ったりする気持ちが強くなると、自分の気持ちよりも彼を優先してしまうのではないでしょうか。

しかし、何でも彼に合わせてスケジュールを調整したり、言いなりになっていると大切にされにくくなってしまうので注意してくださいね。自分を大切にすることを一番に考え、おかしいと思うことは彼に伝えてみたり、自分の時間を優先してみたりするといいでしょう。

元記事で読む