1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 収納は【キャンドゥ・セリア・ダイソー】で叶えよう!おしゃれさんたちのお片付け実例

収納は【キャンドゥ・セリア・ダイソー】で叶えよう!おしゃれさんたちのお片付け実例

  • 2019.10.8
  • 61855 views

おしゃれで素敵な雑貨が揃っている100円ショップ。見ると欲しくなり、ついつい買ってしまうという方も多いかと思います。

今回は、そんな100均グッズをお家で収納に使っている実例をご紹介。見栄えの良いアイディアからプチDIYをするアイディアまで幅広くお届けしますので、ぜひチェックしてみてください♪

100均グッズでスッキリ収納♡

キャンドゥのジッパーバッグでネジ類の整理整頓

キャンドゥのジッパーバッグを使ってネジの整理整頓をしている実例です。

クリアタイプの袋はひとめで中身が分かるのでとっても便利。おしゃれなデザインのジッパーバッグは整理整頓のテンションもアップさせてくれそう。

収納ファイルを使っても

こちらはキャンドゥの収納ファイルを使ったネジ類の収納です。

ぱらぱらめくりながらお目当てのネジ類を探せるのが便利ですね♪棚などにも立てて収納できるのでスマートです。

キャンドゥ&セリアでお片付け

キャンドゥのクリアポーチとタグを使って、お薬手帳や保険証などを整理整頓している実例です。ポーチごと持って病院に行くこともできるのが便利ですね♪

ポーチを入れているのはセリアのライナーケースだそうです。

セリアのワイヤーかごで美容グッズを収納

セリアのワイヤーかごを使ってコスメを収納している実例です。かごごと持ち運ぶこともできるのが便利ですね♪

通気性もあるので多少濡れた物を入れても大丈夫。手作りの棚と組み合わせるとより便利です。

セリアのエコバッグでファッショングッズを収納

おしゃれなセリアのエコバッグを使ってファッション雑貨の収納をしている実例です。

ごちゃつきがちなファッション小物も、バッグの中に入れるとお部屋がスッキリ片付きますよ。吊り下げ収納ができるのでとっても便利です。

セリアのボックスで引き出しの中を整頓

セリアの仕切り位置を変えられるボックスを使って、引き出しの中を整理整頓している実例です。

ぐちゃぐちゃになりがちな靴下やハンカチなども綺麗に整頓しておけますね。真っ白のボックスは清潔感も抜群です。

キャンドゥのボックスを漫画収納に

キャンドゥの収納ボックスで漫画を収納している実例です。箱の底面にはストレージバッグを敷くことで、より見栄えよくアレンジしてあります。

カラフルでごちゃつきがちな漫画も、スッキリ美しく収納されていますね♡

ダイソーのクリアケースでコスメを収納

ダイソーで200円だったという3段引き出しケースに、コスメ類を収納している実例です。使いやすいサイズでコスメがスッキリ片付きますね♡

ケースは水に強い素材でできているのでいつでも綺麗を保てます。

折り曲げるだけの簡単DIY

ダイソーのワイヤーネットを折り曲げてブックラックとして利用している実例です。

壁面には「壁美人」というアイテムを使って取り付けているのだそう。リッチな見た目で100均収納には見えません。

キャンドゥのドリンクカバーをストロー収納に

キャンドゥで販売されているドリンクパックカバーを、ペーパーストローの収納に使っている実例です。

上部を付属のクリップで留めるとホコリも入らず安心です。

キャンドゥのストレージバッグでトイレをスッキリ

キャンドゥのストレージバッグを使い、トイレットペーパーや女性用品を収納している実例です。

しっかりとした素材のストレージバッグは、細々としたものを入れても大丈夫。清潔感たっぷりな見た目もポイントです。

セリアのS字フックでマグカップ収納

セリアのS字フックを使ってマグカップを収納している実例です。

ストッパー付きのS字フックは安定感もあるので、割れやすいマグカップを収納しても安心です。

さっと取り出したいハサミもかけておけば便利ですね。

ダイソーケースでお弁当グッズを収納

ダイソーのトレー付きケースとメイク小物スタンドを組み合わせて、お弁当グッズを収納している実例です。蓋を閉じるとホコリも防げるのが便利ですね。

ピックはメラミンスポンジを入れ込めて高さ調節をしているそうです。

セリアのスポンジホルダーで

セリアのスポンジホルダーを壁面につけてグーグルホームミニを収納している実例です。スピーカーなどでも応用できそうないいアイディアですね。

シンプルで上品な見た目もポイントです。

ダイソーのバスケットをスリッパ入れに

ダイソーのワイヤーバスケットをスリッパ入れにしている実例です。キャスターも付けると動かせてとっても便利ですね。

おしゃれなスリッパを引き立てる素敵な収納グッズです。

プチプラでお部屋を整えよう

100円ショップのグッズでお家の中を整理整頓させた実例をご紹介しました♡見た目の良いアイディアから使い勝手抜群のアイディアまで幅広くお届けしましたが、いかがでしたか?

プチプラでお部屋を整えることができたら、きっと毎日は楽しくなるはず。お家をスッキリまとめたいときには、ぜひ100円ショップで便利なアイテムをゲットしてみてください!

元記事を読む