1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリアetc.】のカフェグッズ特集!ゆったりおうちカフェで贅沢な時間を過ごそう

【セリアetc.】のカフェグッズ特集!ゆったりおうちカフェで贅沢な時間を過ごそう

  • 2019.10.8
  • 4703 views

忙しい毎日の中では、ホッと一息ゆっくりとコーヒーやお茶を飲む時間が欠かせません。おしゃれなカフェでゆっくりできれば素敵ですが、お金もかかるしなかなかそんな時間もないですよね。

そこで今回は、カフェの気分が味わえる、プチプラのおうちカフェグッズをご紹介します。

プチプラのおしゃれなカフェグッズ

いつものコーヒーもおしゃれなスタンドで

いつも飲んでいるコーヒーを、セリアのおしゃれなコーヒースタンドにセットして淹れてみましょう。

カフェにいるようなおしゃれな気分になって、いつもより素敵なコーヒータイムを味わえますよ。

ミルクピッチャーもおしゃれに

セリアのミルクピッチャーは、マグカップのような可愛いデザイン。インテリアのオブジェとしても使えそうなくらいおしゃれですね。

サイズも5mlと15mlとあるので、使う量に合わせられるのも便利です。

いつものドリンクもお店のようなカップで

いつも飲んでいるドリンク類を、セリアのプラスチックカップに入れて飲むのもおすすめです。

まるでお店で買ったドリンクを飲んでいるかのような気分になれます。ストローも可愛いものを使うと◎。

フレンチ風カフェにいる気分に

ダイソーで展開されている、フレンチポタジェシリーズの水色の立て看板。

インテリアに自然に馴染む色で、フレンチ風のカフェの雰囲気を演出したい時にぴったりのアイテムです。

お菓子を簡単におしゃれ見せできる

ダイソーのアカシアカッティングボードは、お菓子を置くのにもぴったりです。

カフェタイムにお菓子を添える時には、カッティングボードに乗せるだけでも簡単におしゃれ見せができますよ。

100均アイテムで手作りコースターを作る

ダイソーのデコレーションボールで、カラフルで可愛いオリジナルコースターが作れます。

ただボンドでくっつけるだけで簡単にできるのも嬉しいですね。自分で作ったコースターを使うと、よりおうちカフェを楽しめそうです。

美味しそうなビスケット型のお皿

キャンドゥのビスケット型のお皿は、そのままでもすでに美味しそうな可愛いデザイン。

おうちカフェをする時に、クッキーやビスケットなど、小さめのお菓子を置くのにもぴったりですね。

コーヒーの保存容器もおしゃれにアレンジ

ニトリの保存容器をコーヒーの粉を入れるのに使用。

そのままでもシンプルでおしゃれですが、オリジナルのラベルを貼って分かりやすくアレンジしています。

おうちカフェは容器もこだわるのがポイントです。

キッチンクロスはお菓子を美味しそうに演出

キッチンクロスは、お菓子を美味しそうに見せる便利アイテムです。

こちらのIKEAのキッチンクロスはナチュラルな感じで、どんなお菓子でも合わせやすいデザイン。お気に入りのお皿と組み合わせてみましょう。

まとめ

おうちカフェで使えるプチプラのカフェグッズをご紹介しました。プチプラでもさまざまなデザインがあって、自分好みの食器などを選べそうですね。

ぜひこちらの記事を参考に、おしゃれなカフェグッズを揃えて、贅沢なおうちカフェの時間を楽しんでください。

元記事で読む