1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】服が破けてしまいました。あなたはどうする?

【心理テスト】服が破けてしまいました。あなたはどうする?

  • 2019.10.9
  • 29190 views
服が破けてしまった女性のイラスト

この心理テストでわかるのは…【本命に浮気がバレたときのあなた】

今回の回答からわかるのは、ずばり、「本命に浮気がバレたときのあなた」です。もしもあなたが浮気をしていて、それがバレてしまったとしたらどんな態度をとるでしょう? 今までの恋愛をふり返りながら結果をチェックしてみてください。

それでは、気になる各回答を見ていきましょう。

服が破けてしまった女性のイラスト

【A】ソーイングセットで応急処置を選んだ人
<理論的かつ冷静に言いわけをし、相手を納得させる>

Aを選んだあなたは、状況をすばやく判断し事態が大事にならないように、できる限りとりつくろうタイプです。たとえば一緒にいるところを偶然見られたときは「仕事の流れで一緒にいた」とか「ただの知人だから心配するようなことはしていない」など、あらゆる言いわけで相手を納得させようとします。そしてその理論的で冷静は発言に、思わず恋人もあなたの言葉を信じてしまうでしょう。

【B】すぐに別の服を買って着替えるを選んだ人
<クールに割り切って前に進む>

Bを選んだあなたは、気持ちを切り替えるのが早く、トラブルが起こってもすぐに解決に向けて行動できるタイプです。たとえば浮気現場を見られたときも、「仕方ないか」とあっさり覚悟を決め、「別れるかどうか」と先のことを考えます。そもそも、自分が起こす行動に対して最初から覚悟している節もあります。肝が据わっているタイプと言えるでしょう。

【C】気がつかないふりをしてやり過ごすを選んだ人
<すっとぼけ、知らないふりで面倒なことからは極力逃げる>

Cを選んだあなたは、できる限り問題を先延ばしにしようとする、ちょっとずるいタイプかも。浮気現場を見られたとしても、あれこれ言いわけをしたり、「向こうのほうから誘ってきたから」と言って人のせいにしてしまうことがあるかも…。決定的な証拠がない限りは、のらりくらりと逃げ回る可能性もあります。でも、逆に浮気されたときもあまり強く言わないタイプ。自分にも他人にも甘いと言えます。

イラスト/オモチャ

元記事で読む
の記事をもっとみる