1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性も納得!ずっと恋人がいない女性の特徴

男性も納得!ずっと恋人がいない女性の特徴

  • 2019.10.8
  • 37251 views

彼氏ができないと嘆いている人はいませんか?ずっと恋人がいない女性というのは共通点があるもの。

本人は気がついていないかもしれませんが、男性から見るととても分かりやすかったりします。

今回はなかなか恋人ができない女性の特徴を、男性の意見と一緒にご紹介します。

男も納得!ずっと恋人がいない女性の特徴

「彼氏が欲しい」が口癖だけど行動しない

「『彼氏が欲しい』って口癖になっている女性っているじゃないですか。『最近、合コン行った?』とか聞くと『合コンにくるような男は嫌だ』とか『誘いが来ないから行ってない』とかそういう答えが多い。

要するに行動してないんです」(Mさん・27歳男性)

「彼氏が欲しい」と言ってはいるものの、出会いの場に足を運んでいない、出会いの場を自ら作ろうとしていないと、男性から「ちょっとめんどくさい女性」と映ってしまうようです。

「どうしたらいいと思う?」と相談しても、男性のアドバイスに「でも」や「だって」と否定ばかりしていると、「紹介して上げようとも思わない」のだとか。

親離れできていない

「社会人になっても親離れできていない人って、彼氏できないオーラがにじみ出ている気がします。しっかり自立している女性の方がやっぱり魅力的」(Yさん・28歳男性)

両親と仲がいいことは悪いことではありません。しかし、しっかりと自立しているかどうかという部分も男性はチェックしている様子。

特に「休日はパパと買い物に行った!」というセリフは、男性が引いてしまうもののようです。

他人の意見を聞かない

男も納得!ずっと恋人がいない女性の特徴

「仕事とかしてると、『ここはこうした方がいいよ』とか『このやり方でやって』とか言うんですけど、『でも……』とか『いや……』とか全然聞く耳を持たない人がいるんです。そういう人とはそもそも関わりたくない」(Eさん・29歳男性)

先程も少し触れましたが、人の意見や忠告に耳を傾けることができないというのも問題。

仕事も恋愛も相手と折り合いをつけなければいけない場面はでてきます。

お互いに譲り合うことができないと破綻してしまいます。自分のルールをつらぬく場面と相手に譲る場面の使い分けが大事です。

人のダメだしばかりする

「職場に人のダメだしばかりする人がいます。若い女性社員が上司から褒められると、『男に媚びを売るのはうまい』とか言ってる。そういう人とは恋愛をする以前に、関わりたくない」(Rさん・27歳男性)

人のダメだしばかりをしているというのもマイナスイメージ。他人へのダメ出しが必要な場合もありますが、褒めないといけない場面というのもあります。

毒舌が人気を得ることもありますが、それは的を射ているから。男性はそういったところもしっかりとチェックしています。

男性はしっかりとチェックしている!

今回は恋人ができない女性の特徴をご紹介しました。

男性というのはしっかりと女性の中身も見ているもの。「美人でも、付き合いたくない」と思われてしまうこともあります。

男性に対する接し方だけではなく、日頃からの人付き合いも大切。男性はしっかりと見ているというわけです。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる