1. トップ
  2. スキン・ボディケア
  3. 気温が下がったら要注意!秋からの保湿に選ばれしコスメ6選~美容マニアの報告

気温が下がったら要注意!秋からの保湿に選ばれしコスメ6選~美容マニアの報告

  • 2019.10.8
  • 9978 views

GIINGERのサポーターのなかでも、美容にこだわりを持つ美GINGERメンバー。彼女たち自身が使い、本当によかったものや美容法など、リアルな声とともにお届けする連載!

今回のテーマは、秋はじまりの保湿術について。10月に入っても、30度を超える残暑の厳しい日もありましたが、ようやく本格的な秋が到来。そこでしっかり対策をとっておきたいのが、乾燥に特化した保湿ケアです。美肌を誇る美容マニアが取り入れているアイテムをご紹介します。

【渡邊成佳さん】本格的な乾燥対策にはクレ・ド・ポー ボーテの出番!

undefined
©GINGERweb

秋冬の保温術として、最近愛用中のクレ・ド・ポー ボーテのスキンケアをご紹介します。

undefined
©GINGERweb

資生堂のなかでもクレ・ド・ポー ボーテは、憧れのスキンケアラインが取り揃っています。

undefined
©GINGERweb

ローションイドロA n(化粧水)は濃密な潤いで満たし、 とろみのあるテクスチャーなので、少量でもしっかりと潤してくれます。 丁寧に手でプレスして、乾燥しにくい肌へ整えたら、次に続く乳液へステップを進めます。

undefined
©GINGERweb

エマルションプロテクトゥリスn(日中用乳液) は、日中用の乳液で、PF25・PA+++なので、紫外線から守ってくれる安心感があります。夏が終わっても紫外線対策は続けていく必要があるのため、肌をケアしながらUVもカットできるアイテムです。

エマルションアンタンシヴn(夜用乳液) は夜用の乳液。日中ダメージを受けた肌を整え、ハリと弾力のある肌へ導きます。乾燥による小ジワも目立たなくする効果もあり、寝ている間にきちんと修復してくれる優れものです。

undefined
©GINGERweb

昼用・夜用で比べてみました!
昼用のほうが白く、こってりと厚く肌を守ってくれる感じ。 夜用はしっとりと肌に浸透し中から修復をしてくれる感じがありました。
そして、クレ・ド・ポー ボーテならではの香りと、高級感のあるデザインにうっとりします。

毎日丁寧にスキンケアをして、秋冬の乾燥に負けない肌をつくります!

美GINGER No.020 渡邊成佳
都内IT企業で役員秘書を務める。趣味は週3回のホットヨガで内側からも美しくいられるよう心がけている。また、サロンモデルとしても活躍中で、美にまつわる幅広い活動を行っている。インスタグラムはこちら

【武岡真梨恵さん】いつものスキンケアに足すなら、このクリーム!

undefined
©GINGERweb

乾燥が気になる季節がやってきました。皆さん、どのような保湿ケアをされていますか? 私のオススメアイテムはこちらです。

undefined
©GINGERweb

キールズ ウォータークリーム CLです。
こちらはキールズのベストセラー化粧水、カレンデュラトナーからインスピレーションを得た保湿クリームです。カレンデュラは鎮静効果があるため、肌トラブルを落ち着かせることができ、秋の季節の変わり目や、暖房で刺激を受けて弱ったお肌にピッタリなクリームです。

undefined
©GINGERweb

テクスチャーはこのような感じで、みずみずしいジェルに近いでクリームです。

適量を手のひらで馴染ませると、すーっと水のように、そして水が弾けるような潤いのあるジェルになり、お肌に伸ばすとすぐに馴染みます。油感がないので肌の奥までグングン浸透しているのを実感できます。

私は朝晩1回ずつ、このクリームを使っており、一日中潤いのあるお肌をキープしています。お肌が滑らかになるので、メイクのノリもとてもよくなりますよ。

美GINGER No.015 武岡真梨恵
都内でディベロッパーとして勤務。日々トレンドを追い求め、自分磨きをすることで充実した日々を目指す。ファッションはもちろん、新作コスメのチェックにも余念がなく、コスメカウンターのパトロールは欠かさない。趣味はカフェ巡り。インスタグラムはこちら

【小田仁美さん】すべての肌トラブルのもとは保湿不足!

undefined
©GINGERweb

肌の調子がなんだか微妙・・・。そんなときは、たいていの場合、水分不足に陥っているせい。年間を通してスキンケアを重視していますが、なかでも秋冬は特に保湿に力を入れています。
そんな最近のお気に入りかこちらのハクスリー ESSENCE GRAB WATERです。

undefined
©GINGERweb

以前から気になっていた韓国コスメ「ハクスリー」で、ウォータータイプのエッセンスです。サハラ砂漠の貴重なサボテンシードオイルを配合し、これ1本だけでもしっかりと保湿してくれます♪

undefined
©GINGERweb

とろみがあるテクスチャーですが、肌にのせたらさらりとしてベタつかないことに驚き! 保湿感もテクスチャもパッケージも好きなポイントなのですが、さらに好きなのが香り♡ ものすごく癒やされる香りだと思ったら、口コミやインスタでも香りの評判が凄く良かったので、スキンケアと同時にリラックス効果も期待出来そうです♪

同じくハクスリーの保湿アイテムでお気に入りなのがこちら。Hand Cream Velvet Touchです。

undefined
©GINGERweb

顔やボディだけでなく、手元の乾燥もしっかりケアしたいですよね。こちらもサボテンシードオイル配合で保湿力は抜群。肌馴染みもよく、やっぱり香りが最高です! パッケージも可愛くて、お部屋に置いておくだけで気分が上がります。

秋冬は特に保湿力の高いコスメを味方にして、乾燥知らずの美肌を目指します。

美GINGER No.019 小田仁美
メーカー人事として勤務。美容にまつわるあらゆることに常にアンテナを張っている。趣味はひとり旅。新しいことや新しい発見を通して、自己成長につながるよう日々磨きをかけている。インスタグラムはこちら

オリジナルサイトで読む